こんにちは〜!


先日、友人に誘われてパキータ全幕の舞台を観てきました〜爆笑



パリ・オペラ座の全幕DVDを持っているのですが、生のパキータは初めてです!キラキラ


物語をほとんど覚えていない私に友人がざっと教えてくれました♡
バレエってストーリー全く分からないと意味不明ですもんね。



感想としてはとにかく物語のスピード感が早い!ポーン


20分休憩込みで2時間15分くらいな感じであっという間でしたダッシュ


座り疲れも無いまま、最後のフィナーレを迎えた感じで良きでした!!


パキータは上野水香さんの回✨

出てきた瞬間、

「華があるってこういう事なんだ…!」

と思える完璧なオーラをまとっていらっしゃいました飛び出すハート


バレエ団の公演というわけではないのでオーディションなどで出演者を決めているのでしょうか?すごい人数が出演されていました。

そして、コールドバレエがとっても綺麗でした拍手


ソリストのVaもいくつか入っていて、

観ていてとても楽しかったですラブ



パキータの全幕はなかなか貴重と思うので、


また、機会あれば観に行きたいと思いましたウシシ