少し暖かくなってきた札幌。

 

娘、2年生も終わり春休みに入りました!!

 

3学期で、学級閉鎖3回もあった・・・

お母さん勉強が進んだのは良かったけど、クラスでの時間が少なかったのは残念だなショボーン

 

後期の通知表も貰って、体育が苦手なのが目に見える通知表でした笑い泣き

先生からの欄には、真面目に取り組み発言も多かった事。今の自分に満足する事なく自分の力を高めていってくださいと書かれてました。

最後の所が男の先生らいしなーと思った。

上を上を目指すという感じがね!!

 

たまたま最後に先生と話す機会があったので、娘どうでしたか?って聞いたら、後期は自分から徐々に声を出していけるようになっていた。

もっともっと積極的に前に出れるようになると良いですね。って言ってました。

前に出るの苦手で、とても恥ずかしがり屋なので難しいなぁって思ったけど。。

私が娘の可能性を決めつけちゃダメだなーって思って。

これから、色んな場面で自信をつけていけたら良いなと思いました照れ

 

毎年クラス替えがある学校なので、4月からの3年生も新しいお友達作りから始まるのかな。

 

今シーズンのスキーは、6回。

ジュニア検定4級を受けた後、1か月後に3級取りたかったけど、練習までしたのに学級閉鎖で行けず・・・

娘さん、次のシーズンで受けると言うので、来シーズンは3日間のスクールに初めて入ってみようかとウインク

 

3月に、暗算検定3級を合格しましたキラキラ

5月には珠算検定3級を受けたいみたいで、練習中です。

段々難しくなってきているけど、自分なりの目標をもってるみたいで、引き続き頑張って欲しいニコニコ

 

春休みは、9時~10時半までは一緒にお勉強しています。

思考力の問題は私も解いて面白いので一緒に。

その他に、Z会のタブレットとそろばんの練習。

 

残りの春休も楽しんでいこうアップ