ここ3日天気よくて暖かったのに、今日からしばらく雨と曇り予報雨

 

今日は午後から風の強くて、小学生の傘が壊れそうでしたアセアセ

 

雨の日は何をして遊ぼうルンルン

 

この前の日曜日も天気悪くて、我が家は家で家族3人でカードゲーム、ボードゲームしました!

 

娘が、最初はじゃんけんで決めてその後は勝った人が次のゲームを決めようって言うので、そのようなルールでニコニコ

 

最初は、私が勝って

 

マスター麻雀キラキラ

 

先日もやったのですがまたまた登場

私一度もあがれず・・・すっからかんになってしまいゲーム終了えーん

旦那が1位でした。



 

ラミーキューブキラキラ

これ私かなり好きです。

ただすごく考えるので、待ち時間が長かったりします笑い泣き

私が1位でした。




UNOキラキラ点数ありの10回戦

娘年長の冬休みに、点数ありで100回戦やったのを思い出したてへぺろ

私ぼろ負けで、旦那が1位。




オバケやしきのすうじのアクマキラキラ

家族みんな好きです。

協力してやるゲームなので、勝ち負けはナシ。

カードを全部なくして達成できるかどうか・・・キョロキョロ

 


 

こう見てみると、数字が関係している遊びばっかりでした。。。シラー

 

娘は、一度も1位になれず・・・

やりたかったゲームが出来なかったーっとメソメソしてましたが、すぐに切り替えて夜ご飯のお手伝いしてくれたニコニコ

 

そして、明日も雨予報の札幌。

娘からは、また勝った人が次のゲーム決める、ゲーム大会をしようと言われています爆  笑

 

関東はこれから梅雨に入り、札幌も6月はジメジメした日が多いので、家族で遊べるアイテム増やしていきたいなぁ。


ちなみに、娘は工作も好きで、家にある沢山のぬいぐるみのお家を段ボールで作ったりもしています。

この分野は私はイマイチなので、旦那が一緒に作ってるかなぁてへぺろ