1年生修了❣️


色んな行事が無くなって、参観日も1回もなくて、授業の姿見れなくて残念だった1年生が修了しました😭

早かったー


お友達も沢山出来て、自分から手をあげて発表する事も出来て、新しい世界が広がった娘ちゃん😊


2年生は、授業参観もやってくれるみたいだし、運動会もやるみたいなので、良かったー✨楽しみ✨


春休み入りました。

雪も殆ど溶けて日々暖かくなっていく札幌😊

(↑とは言え一桁の気温だけどね😅)

お散歩も気持ち良くて、でも公園はまだ雪があって遊べないので、この時期は遊ぶ場所に困ります💦


春休みのお勉強は、2年生の予習❣️


国語は漢字と文章問題を中心に。

算数は掛け算の文章問題、算数検定10級の問題を。



春休みから夏休みまでの間にやる問題集を購入しました。

楽天ポイントで買えたのでラッキー👍


1年生の復習で1つ心配なのが、国語の句読点。

どこで点(、)を使うか。

作文の宿題が2学期からずーっと出てたけど、先生が直してる所はなくて、感想だけ書いてたのであまり詳しくやってないような。。。


そして、春休みは自分から時間割を作ってました。

夏休みも冬休みも作ってたから、好きなんだね😜



2年生も楽しみだけど、まずは春休みを楽しみましょう{emoji:char3/001.png.爆笑}