どうも♪



桜のシーズンになり、暖かくなったので皆さん出掛ける機会も多そうです。




ここ最近はたった一人で黙々と「京都冬の旅・特別拝観」を巡ったりしておりました(・∀・)



撮影禁止で写真に残せない部分が多く、ネタのやりくりに必死になります(苦笑)



画像は写真O.K.だった、妙心寺の東海庵と
photo:06



東寺の小子房です。
photo:07





今月21日に、京都好きメンバーと出町柳に集合し、叡電で瑠璃光院や圓通寺を巡る・・・。



圓通寺は一般の観光客も少なくて、正伝寺のような比叡山の借景が見事。


借景を眺めながら、洛陽・西国三十三カ所について話し合い。

ホットカーペットもあり、そのおかげで三人で危うく寝そうになりましたw



その時の画像も載せたいのですが、

肝心なデータが全て消えてしまう


というミスをしてしまい、画像がありませんw


(復元ソフトも使ったけど、重要な部分は復元できず・・・。)


わずかに残った画像は途中立ち寄った妙満寺の仏舎利塔
photo:04




そして、帰りにウチおすすめのケーキ屋で休憩
photo:05




その後は、河原町で時間の許す限り三人で喋りまくるヘ(゚∀゚*)ノ

自分を含めメンバーがメンバーだから、内容も色んな意味で濃い・・・。


以前太秦・嵐山・化野・清滝方面へ行った時も、地元の人に「大学の研究?」と間違えられたりΣ(・ω・;|||

普通の観光してる様には見えないのでしょうか(°д°;)?

※因みに、独りの時はカメラとメモは必須アイテムですw


最後は二人と別れて、祇園を通り抜けます。

水槽見聞録~はんなりアクアライフ~



何処を撮っても絵になりますね。
水槽見聞録~はんなりアクアライフ~


夜になっても賑やかな場所です。
水槽見聞録~はんなりアクアライフ~

そして、次の集合計画を練りながら帰路に着いたのでした(・∀・)/では、また。