ふんわりリボンたくさんのブログの中から、
縁があり私のブログを見てくださって
ありがとうございます
ふんわりリボン


大変ご無沙汰しております。
さっちゃんです照れ

抗がん剤が始まり、あれよあれよと3クール目の休薬期間に入っています。

ブログも頻繁に更新してしようと思ってはいたのですが、なかなか体調が良くならず今に至っています。
のんびりと私なりに体調がいい時に、更新させていただきますねおねがい

抗がん剤治療の1クール目の時は、ほとんど寝たきり状態で何も出来ずに1週間で4kgも体重が減ってしまいました。

初めての抗がん剤治療だったので、どんな症状がでたのかメモをしていたので、よければ参考にしてください。

•30分後くらいから、血管に冷たい液が流れる感じがする。


•1時間後、唇あたりがシビレる感じ。


最後は喉がキュとなって気持ち悪い。


•チャックの金具を触るとビリッとする。


•カード類を触るのも痺れる。


•1人では歩きづらい。


•歩く時は靴下を履かないと痺れる。




痺れの方も、みなさんの投稿を参考に拝読していたので心構えはありました。
やはり、手足にしびれがきて私の場合は、それよりも口と舌の痺れの方が強かったです。

2クール目は減薬をしてもらい、1クール目よりは寝込む日数が少なかったです。

食べ物もかなり食べれるようになり、アイスも休薬期間中には食べれて炭酸のジュースも飲めるようになりました。

3クール目となると、蓄積のせいか痺れが酷くなり味覚症状も出てきています。
食べ物が美味しい!!と感じなくなるのが、私のなかでは1番辛いですえーん


こんな調子で4クール目はどうなるんだろうと、今から不安になり緊張しています。
頑張らないといけないのかなぁーーと思いつつ…ショボーン



元職場の同僚から、薔薇園の写真が送られてきました✨とても素敵ですよね🌹