美味しい餃子を食べた後は…

今日の1番のイベント!!

慎吾ちゃんの個展『WHO AM I』を見に

とうほう・みんなの文化センターに行きました

 

この個展

ラヂオ聴いてる時に何回も耳にしてて

❝慎吾ちゃんの個展か~いいなーデモ福島かー❞

なんて思ってたのが2月

ゆっこも

❝見たいー福島なら近いし行けるー!!❞

ってコトで急遽決まって

そしてランチのお店もすぐ決まって

なんなら餃子の方が楽しみ過ぎてしまった今回の福島旅

 

デモしっかりじっくり個展は楽しんできたよー꒰*´∀︎`*꒱

 

写真いっぱいデス!!!

 

 

まず駐車場に停めて入ろうとしたら

路線バス発見!!

 

ラッピングバスだヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

 

テレビユー福島開局40周年記念のイベントってコトで

福島で推してるのが分かる!!!

 

 

文化センターの入り口↓

まつがって右から入ってしまい

中でぐるぐる笑

 

結構大きいセンターで他にもイベントやってたよ!!!

 

 

駐車場の警備員さんはうちっちを見てすぐ

 

『香取慎吾展ですか??』

 

って聞いてきたケド泣き笑い

 

 

今回は

「光」と「闇」のテーマで

はじめに見るのが暗室の闇の部分

 

始めに闇で良かったよーバイキンくん

 

闇の部分は写真は×ってコトで

メガネかけてじっくり見たよデレデレ

 

結構闇の部分が重く…

慎吾ちゃんが心配になるくらいだった…

モチーフは手が多かったかな

ピエロも目もあったかな

 

あとはくろうさぎ

 

絵を描くコトで自分の中の闇や想いを表現してるんだろうな…と

イロイロ考えさせられる闇コーナー

 

絵はがきサイズの紙にも

鉛筆で描いてる絵の数々が壁ぎっしりと!!!

 

独特の感性の絵が多い中

こういうデッサンの絵がほんと上手で感動しちゃったデレデレ

 

作品にはテーマがあったりnotitleだったり

描いた年号も書いてあって

思わずSMA○の解散時期は?!なんて考えちゃったよ滝汗

 

 

そして光のコーナー

写真OKだからいっぱい撮ったよ♡

 

 

左目

 

 

 

ピエロがいっぱい!!!

全部スゴイケド中でもコレ↓

 

 

細かい!!

感動!!!

 

 

 

ピンクが可愛いSAKURA

 

 

 

色使いが好き♡

額縁もスゴイ凝ってるよ!!!

 

 

 

左上から東京→パリ↓NY←ベネツィア

間違ってたらミヤネくもり

 

 

 

これも可愛くて好き♡

 

 

 

 

コレもスゴイキレイ!!

雪の結晶が印象的

 

 

1番ウケたコレ↓

 

 

ダンボールに描かれたこのテーマは

マイナンバー

 

すっごい笑った泣き笑い

きっとマイナンバーカードのコトだよねって笑

絵の解釈は見る人の自由だと思ってるから

うちっちはマイナンバーカードのもやもやと解釈!!!

 

確かに分かる分かるって笑

 

 

 

ステキ(*ꆤ.̫ꆤ*)

慎吾ちゃんの手だよね?!

 

 

 

かっこよすぎるよ(〃▽〃)

 

 

 

今日の日付

コレもいいね꒰*´∀︎`*꒱

 

 

 

等身大?!

映像も流れてたケド

絵を描く姿がすごかった!!

インスピレーション?で思うがままに

素手や足も使って描いてた!!!

 

 

 

原色大好きだからコレもサイコー♡

 

 

 

 

大阪や広島などでも個展を開いてたから

ご当地っぽいカードもいっぱい!!!

 

 

そしてコレがくろうさぎ

 

 

あとで知ったケド

慎吾ちゃんが手繋いで写真撮ってたから

マネすれば良かったよ…

 

 

 

 

闇の部分で少し暗くなってしまったケド

光でいっぱい元気をもらい

福島まで行って良かったと思う大満足の個展だったーヾ(*≧∀≦*)ノ

 

最近美術館とか博物館に行けてなかったから

久々こういうの見れていい刺激がもらえて良かった~!!!

 

小さい子供がいる家族連れから

うちっちの親くらいの世代まで全員に愛される慎吾ちゃん꒰ ´͈ω`͈꒱

 

4/7までやってるから

興味のある方はぜひ!!!

 

 

そして思い出したんだケド

昔大野君がやった個展も見に行きたかったんだ…と悲しい