誰も待ってないこの企画!!

 

2021年12/19にNetflixに入ってから

ずーーっと韓国ドラマ・韓国映画ばかり見てきたケド

 

今年!!

初めて韓国じゃないやつに手つけた!!

 

デモ

たったの4話なのにまだ終わらない笑

 

 

ほな2023年に見た韓国ドラマまとめ

 

①愛と、利と

②車輪

③ブラームスは好きですか?

④グローリーシーズン1

⑤マイネーム

⑥ロマンスは別冊付録

⑦シュルプ←人生初時代劇!!!!

⑧ハイバイ、ママ

⑨イルタスキャンダル

⑩100日の郎君さま

⑪その恋、断固お断りします

⑫離婚弁護士シンソンハン

⑬グローリーシーズン2

⑭医心伝心

⑮九尾の狐とキケンな同居

⑯怪物

⑰医師チャジョンスク

⑱ある日真実のベール

⑲クイーンメーカー

⑳良くも悪くもだって母親

㉑こんにちは?私だよ!

㉒浪漫ドクターキムサブ1

㉓ブラッドハウンド

㉔キングザランド

㉕ドクターキムサブ2

㉖セレブレティ

㉗みんなの嘘

㉘悪霊狩猟団カウンターズ2

㉙D.Pシーズン2

㉚ナビレラ

㉛ヒップタッチの女王

㉜マスクガール

㉝ボスを守れ

㉞この恋は不可抗力

㉟医師ヨハン

㊱知ってるワイフ

㊲力の強い女カンナムスン

㊳イドゥナ!

㊴結婚作詞離婚作曲シーズン1

㊵結婚作詞離婚作曲シーズン2

㊶結婚作詞離婚作曲シーズン3

㊷無人島のディーバ

㊸今日もあなたに太陽を

㊹ペントハウスシーズン1

㊺ペントハウスシーズン2

㊻ホームタウン

 

 

見終わってるドラマが46本!!!

 

暇だなー笑

 

あっ

もちろんハマれないし

結構見たのにリタイヤでいいかなーって思うのも何個もあって

そういうのは悔しいからリタイヤしないで

倍速で見た

 

 

 

今書きながら1番ハマって大好きなドラマは…

やっぱりコレかな

 

(画像お借りしました/이미지 빌려했습니다)

 

『知ってるワイフ』!!!!

 

コレにドハマりしたよヾ(*≧∀≦*)ノ

 

コレみてチソンのカッコよさに改めて気づいて

勝手にチソン祭りが始まったんだ笑

 

ジミンちゃんとのケミも最高で

この2人ホントに結婚しちゃえばいいのにーーって思ったよ♡←イボヨンともお似合いだケド

 

あと

周りのキャストも最高だったよこのドラマ꒰*´∀︎`*꒱

 

 

あとは

 

Netflix制作のこのドラマ

 

(画像お借りしました/이미지 빌려했습니다)

 

『今日もあなたに太陽を』

 

ネトフリなのにエログロがない笑

 

精神科看護師の話だから

後半はちょっと重すぎて…

デモボヨンちゃんを応援したい一心で最後まで見たよ(´▽`)ノ

 

内容もリアルだったし

やっぱり韓国ドラマの作り方がほんと上手だから←上から言うな笑

ホントの看護師の日常を見てる感じで勉強になった

 

どんどん好きになってくヨンウジンも出てるしね♡

 

 

 

そして

人生初の時代劇も完走しました!!

 

(画像お借りしました/이미지 빌려했습니다)

 

『シュルプ』

 

時代劇が苦手だったケド

シュルプは評価が良かったから

みんなのレビュー読んで見てみるコトにした!!

 

そしてやっぱりオモシロカッタ♡

 

この勢いで『100日の郎君さま』も完走

 

 

現在進行形で今見てるドラマもあるよ

 

・サムダルリへようこそ

・砂の上にも花は咲く

 

 

今までの韓国ドラマ&韓国映画の視聴済み総数は

451本になりましたヾ(*≧∀≦*)ノ

 

韓流大辞典は明日でアプリが終了してしまって

新しいアプリどーなの??って感じだから

これからは手帳に書いてカウントしていきたいと思いまーす(`∀´)