今年

4人で全然集まってなくて

特にSHUは生きてるか分かんない状態で笑

 

Raccoとは仕事帰りにちょこ2ご飯行ってたし

myaちゃんはこの間久しぶりに会ったし

SHUだけが職場も仙台駅周辺じゃないため全然会えなくて

 

昨日忘年会くらいはやろう!!と

1年ぶりに集合したよん♪

 

毎月やってたこの歴史あるぐ~たんも

1年ぶりの開催だったのだ!!!!

 

んで

毎年12月幹事はSHUだったケド

今回は初めてRaccoがしてくれて

この間会った時に真剣にお店選んで決まったのは…

 

omitsuです

 

 

見つけた瞬間絶対ココに行きたい!!!ってなったお店

 

場所は地下鉄愛宕橋駅から徒歩3分

荒町商店街に抜ける小道にあったよ!!

 

 

 

omitsuは完全予約制

見渡せば女子会だらけだった!!

 

 

 

基本はこの一汁九彩膳で

うちっちは久々の集合ってコトで

“おみつ膳”にしたよヾ(*≧∀≦*)ノ

 

食前茶と食後茶とおやつ付♡

 

このメニューも名前入りでとても高級感ありました☆

 

 

 

食前茶

きんかんだったかな…

ワイングラスでいただくお茶デス

 

 

そしてメインの一汁九彩膳!!!

 

 

みんなで大興奮٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

1つ1つ丁寧に作られてて

とても上品な味でどれも美味しかった~꒰*´∀︎`*꒱

 

漬物でさえもスゴイ美味しい!!!!

 

 

 

ずっと避けて食べたコトない

きっと苦手だろうな…って言う勝手に思ってた鴨肉もあって

(残すの)悔しいから食べてみた笑笑

 

美味しく食べれましたデレデレ

 

だからって今後も食べるかは未定だけど…

 

 

このお膳には一口イチゴ大福もあって←右上

イチゴ大福めっちゃ好きだけど

反対派のRaccoも美味しいとビックリしてた~♡

 

この料理に添えられてるお花も全部食べれるって!!

 

 

 

おみつ膳の食後は

 

 

なんかのお茶と←忘れた笑

数種類のデザートから選ぶおやつは

SHU以外ほうじ茶のテリーヌ!!

 

ほうじ茶が濃くて美味しかったー♡

 

 

 

干しブドウも木になったまま!!

感動(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

 

 

ほうじ茶と合うお茶

なんだったかな笑

このレモンみたいなの入れて飲んだのに…

 

あっ

メニュー見たらコレは国産レモンだって!!

 

 

 

 

栗好き胡麻好きのSHUは

 

 

黒々としたカツラの様な胡麻ペーストが乗った

胡麻アイス

 

胡麻…団子でもなんでも1番選ばないやつだ笑

 

 

omitsuのおかげでランチだけで十分満たされた時間過ごせたよ~♪

 

 

 

このビルの2階だけど

全部おしゃれだった(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

 

 

1階はちょっとしたギャラリーになってました

 

 

 

 

ステキなお店見つけられて良かった~ヾ(*≧∀≦*)ノ

また季節が変わった頃に行ってみたいなー

 

あっ

暑い夏は歩いてくれないから

春か秋かな笑

 

 

 

まだ続くよ!!