台湾ブログがさっぱりススマナイんだけど…

(ススマナイ理由は韓国ドラマ見てるからです)

 

ゆっこに台湾土産を渡しながら

宮城県美術館でやってる

 

「 フィンランド・デザイン展 」

 

に行ってきたよ♪

 

明日までだって!!

ギリギリ~っΣ(゚c_゚)

 

 

その前に

café Mozart Figaroにてランチ(´∀`●)

 

 

11時過ぎに着いた時にはすでに満席…

少しだけ待って入れました

 

外の席はちょっと無理~ヽ( ´_`)丿

 

 

定番メニューに加え

フィンランドカンケーのランチもあったよ!!

 

ゆっこはラザニアにしてた↓

 

 

美味しそう♥

 

 

俺はパスタが食べたかったから

 

サーモンとアボカドのクリームパスタキャビア添え

にしたよ(●´∪`)

 

 

美味しい~♥♥

 

レモンをかけてさっぱりとイタダキマス(●´З`●)

サーモンもアボカドも大好き!!

好きなモノいっぱい入ったパスタ♡

 

 

 

キャビアなんかいつも食べれないけど

ぐるぐる混ぜて食べたよ

 

久々に食べたパスタ

うまうまでした(´∀`●)

 

 

 

食べたかったタルトは眺めるだけ…

ブクロいっぱいになったし~ヽ( ´_`)丿

 

 

 

 

続いてフィンランド展へ

 

 

北欧のデザインって斬新だよね!!

こんな形にしちゃう~??ってのも多いけど

食器とか生地は可愛いすぎるヽ(´▽`)ノ

 

マリメッコのワンピの展示があったけど

あの赤いワンピ可愛くて忘れられない…

生地が可愛いからナニを作っても可愛いんだけど

 

 

 

 

グッズ売り場は中ヨリ混んでた(・・;)

Xmasのオーナメントとかめちゃ可愛い!!

 

 

 

 

1階には椅子が何個か並べてあって

イロイロ座ってきたよ♪

 

デザインがやっぱりオモシロイ(`∀´)

 

 

 

美術館からの帰り道に

東北学院大の施設の中かな?!

場所で言うと片平かな?!

 

パン屋さんのばーすでぃが出来てたので寄ってみたよ!!

 

 

あんぱんまんでティータイム♡

学生価格なのかめちゃ安い!!!

 

うちっちも学生に見えたかな(笑)

(絶対見せませんから~ここだけの話

 

 

今日は可愛いフィンランドのデザインに触れて

美味しいモノも食べれて

また模様替えがしたくなったー

 

IKEA行きたいなヾ(●´∀`●)