ご覧いただきありがとうございますニコニコ

住友林業で30坪の平屋を建てました
2022年6月入居

お母さんはるはる
お父さんかーくん
赤ちゃんゆーくん

家族3人で住むお家です🏠



お家のこと、子育てのこと、何気ない日々のことを書いていこうと思っています



イベントバナー

 



洗濯機をドラム式にするか縦型にするか…


家を建てた時に、洗濯機を買い替える予定だったので悩みましたもやもや



結論から言うと、

「絶対乾太くんを採用したい飛び出すハート

と言う希望があったので、最終的に縦型洗濯機に決めました爆笑



かーくんお父さんはドラム式が良かったようですが、

・乾燥機能がいらない

・ゆーくん赤ちゃんがドアを開けて入ってしまうおそ

 れがある←チャイルドロック機能があるものもあるよ

 うです

・お高い

・サイズが大きく前にドアが開くため、ある程

 度の広さが必要

と言う点が気になりました💦



縦型洗濯機で、

・洗剤の自動投入機能がある

・毛布などを洗いたいので、大きいもの←以前

 の洗濯機は6kgと小さくて毛布などはコインランドリー

 で洗っていました

を必須条件にして、購入しましたウインク



日立のビートウォッシュスター

3人家族ですが、12kgのものを買いましたデレデレ


2年前に購入したので、私が購入したものは生産終了しているようですタラー


洗濯してる音が静かキラキラ
洗面所のドアを閉めてたら、洗濯してるからわからないくらい音が聞こえませんびっくり

毎回自動お掃除をしてくれるので、定期的な洗濯槽掃除の頻度が減らせて助かりますラブラブ


ただね、12kgの洗濯機って大きいポーン

初めて設置してもらった時は大きさにびっくりしました


乾太くんの棚から17㎝程出ていますタラー

でも、洗濯機の蓋をしめて、乾太くんから洗濯物を取り出して置く分にはこの差が便利だったりもします笑い



今ではもう見慣れてしまって、大きいことは全く気になりませんウインク

容量が大きいので、色々気にせず洗えることも気に入っていますルンルン








はるはるの「わたしのROOM」です照れ

よかったら遊びに来てくださいラブラブ



最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい