ご覧いただきありがとうございますニコニコ

住友林業で30坪の平屋を建てました

2022.01 着工
2022.06 竣工


お母さんはるはる
お父さんかーくん
赤ちゃんゆーくん

家族3人で住むお家です🏠





台風14号が九州に接近していますね

過去にほとんど経験のないような勢力で九州に接近すると言っていたので恐ろしいですガーン


イベントバナー

 


我が家はオール電化ではありませんニコニコ

乾太くんを採用したかったのでガスも使っています照れ


乾太くんと給湯はガスを使用しています

設計の際に、給湯器をエコワンとエネファームのどちらにするから迷いましたもやもや


エネファームはお湯を沸かす際に発電をしてくれるので、我が家はエネファームを採用しましたウインク


初期費用はエコワンの方が80万円ほどで、エネファームは200万円ほどかかると言われましたガーン


確かに初期費用だけみると金額の差が大きいですが、エネファームで発電をしたものは売電はできませんが、使用電気代は下げることができますウインク


エネファームが我が家のお湯を使用するリズムを学習してくれて、自動でお湯を沸かしてくれていますが、日中エネファームが発電していれば太陽光で発電したものを売電できたりするのでメリットはあるかなと思っていますニコニコ


実際に先月の使用電気代は、太陽光の売電もあったので1500円程でしたびっくり

ガス代は6500円程でしたウインク

毎日乾太くんは使用しています

冬は浴槽にお湯張りするのと、床暖房を使用すると思うのでガス代は上がるかなと思っています滝汗



イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!