ご覧いただきありがとうございますニコニコ

住友林業で30坪の平屋を建てました

2022.01 着工
2022.06 竣工


お母さんはるはる
お父さんかーくん
赤ちゃんゆーくん

家族3人で住むお家です🏠



先週の連休中RSウイルスで高熱が出てたゆーくん赤ちゃん

水曜日からは元気に保育園に行ってたのに、なんだか機嫌がよろしくない…

昨日病院に行ってみたら、中耳炎でしたチーン


熱もなかったので、まさかとは思いましたが…

RSウイルスは中耳炎を起こしやすいんだそうですガーン


抗生物質を処方してもらいました💊

お薬飲むのが嫌いなゆーくん赤ちゃんは毎回逃げ回っています笑い泣き



イベントバナー

 

ちょっと前の話…


竣工立会いの日まで遡りますウインク


赤い四角で囲んでるところ…

カップボードを天井付けにしているのと、レンジフードの天井付けの部分です

そこのクロスの色が天井と同じ白が貼られていたんですびっくり


設計の段階では、そこにクロスが貼られるなんて気がついてないし、どの色のクロスを貼るかと言う話にもなりませんでしたアセアセ


白いクロスの写真がないので何とも説明が難しいんですけど、立会いで見た時に何か浮いてる気がする…と言うことになりましたガーン


カップボードもレンジフードもグレーズグレーになってるし、カップボードの後ろの壁紙は黒っぽいしで、そこだけ白は何だかな…ともやもや


どうしたものかと考えて、カップボードの後ろの壁紙と同じものに変更してもらいましたニコニコ



近くで見ればちょっと違うのはわかりますが、ぱっと見では違和感を感じることはなくなりましたニヤリ


ちょっとしたことですし、あんまり見えない部分ではありますが、我が家のように黒っぽいものを選ばれる方は気をつけて見ていた方がいい部分ではあると思いますおねがい