住友林業で平屋を建築中ですおねがい



引渡しまであと少しデレデレ



私が海外ドラマが好きで、現在のアパートでCATVと契約をしておりスーパードラマTVなどを見ていますウインク


そのため、今回テレビの工事はCATVにお願いすることにしましたテレビ

インターネットも一緒に契約していたので、そのまま引き続きお願いしました


日程は引っ越しの翌日に工事に来てもらう予定にしていましたレンチ


一昨日CATVの担当者から電話がスマホ

ニコ「工事担当者と現地を見に行きました

そこで問題がありまして…

電柱からケーブルを引くことになりますが、家の方とつなぐのに40㎝程高さが足りないんですアセアセ

2階建の家では問題になることはほぼないんですが、平屋の場合だと時々この問題が発生するんですタラー

このまま線を引くことは法律違反になるので、電力会社に一度工事をしてもよいかの申請を出して、それからになるのでいつ工事にいけるかわからない状態になりました泣

↑もうちょっときちんと説明してくれているんですが、よく理解ができなくて覚えてることだけを書いているので意味がわからないかもしれません…


え⁇なんじゃそりゃ⁇滝汗



ニコ「とりあえず、テレビだけでも見れるように仮工事だけは予定の日にちにさせてもらいますが、それ以外の工事は電力会社の返答後になりますアセアセ


困る…滝汗


Wi-Fiも使えないし、海外ドラマも見られない笑い泣き

しかもそれがいつになるかわからない泣


我が家は実家の隣です

実家もCATVを利用しているので、とりあえず仮で実家から線を引けないか聞いてみました


ニコ「それも考えましたが、残念なことにアンテナ違う言い方したかもが反対側に設置されてるので無理なんですアセアセ


マジか…滝汗

そう言えば、設計士さんが見栄えも考慮して実家の反対側に設置するって言ってたな…ガーン



困ったよーえーん

Wi-Fiないのは本当に困る

海外ドラマも見たいのにえーん



とりあえずCATVさんが無償でWiMAXのルーターを貸してくれることになったので、とりあえずWi-Fiはどうにか使えそうなので安心ですが、海外ドラマが観られないのがツラいチーン



とりあえず引渡しの時に住友林業の担当者さんに相談してみることにします笑い泣き



もしも平屋を建築中の方は、我が家のようなことがないかハウスメーカーさんに問い合わせされてた方が安心かもしれません照れ



こんな問題が起きることがあるなんて知らなかったよーえーん