住友林業で平屋を建築中ですおねがい



引渡しまであと少し爆笑



契約をした頃、できあがるのは6月かぁ…

ずいぶん先だなぁ…なんて思っていたのに、引渡しまで数日となるとなんだかあっという間だったな照れ

なんて思ってしまう今日この頃です飛び出すハート



外構も大分進みましたスター



あとは柵が付いて、インターホンと宅配BOX、シンボルツリーを植えたら終わりかな花



見ての通り、我が家はほとんど緑がありません真顔

全てコンクリートですウインク

シンボルツリーも1本のみ滝汗



タイルデッキの前もコンクリートにしましたニヤニヤ

提案された時は真砂土でした

運動場とかにも使われてる砂です

値段は安いそうで、金額は下げられますニコニコ

水溜りができたり、雑草が生えることがイヤでしたゲロー



虫が大の苦手な私にとって、草取りはほんとにイヤな作業ですチーン

よって、真砂土は却下ニヒヒ


かーくんお父さんには緑があった方がいいのにと言われましたが、週末しかない休みの日にイヤな作業に追われるのは罰ゲームでしかないことを伝えました真顔



俺が草取りするとは言ってましたが、実際ほんとにするかなんてわかりませんニヤニヤ←信じてないやつ笑

夏の暑い日にするなんて思えないニヒヒ



草取りしない問題で喧嘩をするより、最初からその作業をしなくていい選択をした方が気持ちが楽だと説得して、コンクリートにしましたウインク



かーくんお父さんもできあがってみると、ゆーくん赤ちゃんが水遊びするのにプールも広げられそうだし、いいんじゃない⁇とニコニコ


夏場はコンクリートなので暑いでしょうけど、柵があるので、屋根から柵にシェードなどをつければ日除けもできると思うし、よかったと思っています照れ