風太をお迎えした頃から、外猫のニャーとトラはピタリと来なくなりました。

{F2BD7E32-EB6B-409F-AD18-344998C953EB}

最後にトラを見たのは、もう一年以上前になりますが、夜遅くに2階にある私の部屋の出窓を叩く様な音がしたので、カーテンを開けてみるとトラが居ました。

こんな所からトラが現れたのは初めてだったので、びっくりしましたが、今思えば私に最後の挨拶を言いに来てくれたのかなと思います。

怖い顔に似合わず優しい心を持った猫でした。

この子達のように過酷な環境の中で懸命に生きる外猫達を見ていると、今回猫の虐待犯が逮捕され、ニュースでも取り上げられた事件を傍観する事は出来ませんでした。

今回の判決が実刑にならなければ、またこの様な悲しい事件が繰り返されてしまします。

皆が安心して暮らせる平和な世の中にする為にも、署名のご協力と、こちらの詳細が記載されたURLをブログに貼って頂き、拡散お願い致します↓