河津桜も綺麗に咲いたと思ったら
もう見頃のピークは終わってました🌸







先日お散歩した葛西臨海公園にも河津桜が咲いていて、沢山の人が撮影していました。


この時、桜の下でふたりを撮っていたらブッサイクな男がふたりをずっーと睨んでました👎
犬が怖いのかな😆 決して場所を占領してなどいませんよ🙅





家から歩いて行ける距離ながら、全然知らなかったこちらの河津桜は、ルルと散歩中に偶然見つけました。







今でこそ有名になってしまいましたが、当時はガラガラで良かったのにな…。

ルル1歳1ヶ月の時、初お花見です。






それからは毎年必ず見に行ってましたが、この時がルルとの最後のお花見になってしまいました悲しい


ルル6歳、手術をして退院して来た頃です。






あの年はピンクの桜がグレーに見えて目を背けてしまった程辛かったな…

今はお空に行ってしまったルル🩷





そして先日、私の父が亡くなりました。
4年にも及ぶ闘病生活を送って来たのでいつも親子で死を意識してましたし、近いうちにお別れが来ることもお互いに覚悟していました。 だから父が亡くなっても大丈夫だと思っていたんです。 でも、全然駄目でした。 後悔に押し潰れそうでふたりのお世話も最低限、ふたりが癒やしにもならないほど気持が落ちてしまいました。




それでも納棺師の方とお化粧や身仕度?など旅立ちのお支度を一緒にやらせて頂き、父に触れ、優しい父の顔を見たら気持ちが少しだけ落ち着いて来ました。 だけどとても仲良かった父、沢山沢山幸せにしてくれた父、いつも口調がキツい私は優しい言葉は最後に取っておいたのに… 死期は近かったにせよ、まさかありがとうも伝えられず、こんなに急に逝ってしまうとは思わず… 後悔だけが残っています。




余りの悲しさにまだ楽しいブログは書けませんが、ふたりの可笑しさは365日なので、少しずつ救われつつあります。




今は食べたい欲も、行きたい欲も、買いたい欲も、シュナにまつわる全ての欲が失われてしまい、人生観が大きく変わってしまいました。




今まで自由気ままに人生を楽しんで来れたのは父のサポートがあったからなんですよね…。




18年前、今の仕事を始める時に、上手く行かないと反対され父と大喧嘩した事が仕事を始めた頃の原動力でした。 でも、始めてからはいつも心配して応援してくれた父。 あの朝、仕事に行ってしまい最後の最後に看取れなかった後悔は一生消えない事でしょう。 「もう仕事だろ…」と行かせてくれた父、本当はそばに居て欲しかったよね…。 だからこそ、今まで以上に仕事を大切にして、より頑張ることで父を安心させて悲しみから抜け出したいな…。


また会えると信じて家族仲良く幸せに生きて行くからね〜✨🌈✨



ルルちゃんと一緒に橋のたもとで私達を待っててね🥹💕