ワンド4番 Aspiration 《大志》

《志を宣言してますか?❣️》

皇帝のエネルギー、強い意志を持ちましょう。
拳を高くあげて、《やったるで〜》と。
魂に誓いましょう。
必ず道は開けます。

ボイジャータロットの創始者ジェームスの個人セッションの時、

《君は他の分野で、先生と言われるような事を既にしてるかい?》

と聞かれました。切り絵の講師やスポーツの
イントラだった話をして。

《だったら、チャンスがあったら、人に教えて始めていい‼️》と言ってもらえて、嬉しかった。

あれから、3週間。
私はタロット教室を始めます。

《実は、タロット持ってるんだよ。でも 
全く使ってない。。。》
《習ったけど、引いてない⁉️》
《自分だけでいいから、タロット使いたい》
と、いう声を聞きました❗

。。。同業者からも(^^;

78枚のタロット。22枚の大アルカナ。
どのタロットにも、共通する《基本》を押さえて、ご自身のカードを使えるようにしていきます。
《もったないよ🌷精神》ニコニコ
こちらの講座は、《タロットって🎵》を体験していく講座です。

ボイジャータロットの入門編は
8月から開始予定🗓️