レアアイテム! | てづくり日記(makoのハンドメイド日記)

てづくり日記(makoのハンドメイド日記)

珍しい【ひかるタグ】の製造販売。
子供服製作や、パターンモニターなどもしています。

ちょっと間があいちゃって

すみません💦

実は腕の神経を痛めてしまって…

今も肩から指先までのしびれと戦ってます。

まぁ…そのことは置いといて…

この前のタックマリンパンツの続き!


本日は…


またまたデニムで!


いや、私にパンツ頼んだらデニムしか出てこないからw






こんなコーデで着てほしい♡

そう。
今回は
あんまり見ない
ウォバッシュデニム


抜染の小さな○の連なったストライプ
○も…よく見ると綺麗な○ではなくひとつひとつ微妙に違います。
こちら…
10オンスでしたが…言うほど硬くなく縫いやすい生地でした。


ステッチは縦ラインとコバは白にしました。
が…
横ラインは白だと目立ちすぎて…
ウォバッシュの邪魔になりそうで(笑) 
ボタンホールも横ラインのステッチも全て同系色の糸を使用しました。


ポケットは片側のみ綿ポリを使用
厚み対策でもあります。



こちらはショート丈のみつくりました。


厚みは白デニムより少し厚い
張りは結構あるかなー。
でも言うほどバリバリな硬いデニムではないです。
むしろ柔らかい部類なきがするなぁ



裾はやはり広がって
可愛らしい感じになります。

なかなかウォバッシュの生地って見ないけど
可愛いですよね。

この夏、ハーフパンツとかショートパンツにどうですか?
なんなら、このタックマリンパンツには最適な気もするw

ハンドメイドでウォバッシュパンツとか
なかなかなレアアイテムですよ!きっと!

CIRCOさんのタックマリンパンツ
もう販売されてますので、良かったら
作って見てください。



これにてモニター記事は終了です。
お付き合いありがとうございました。






けど…
まだアンの木さんのモニター記事が続きます(笑)
次回はアンの木さんのテラゾー柄アイロンシートについて、パターンと一緒にご紹介予定です。