製作ストップ | てづくり日記(makoのハンドメイド日記)

てづくり日記(makoのハンドメイド日記)

珍しい【ひかるタグ】の製造販売。
子供服製作や、パターンモニターなどもしています。

今、色々とありまして…
今までにない深刻な状態です。

保育園で夕方見た空。
末っ子が、『おかーさん。そらきれーだよ!』
と、教えてくれました。

そう思える感性ってすごい❗


我が家は特性のある子ばかり。
そんな子が3人いると、トラブルの連続。
次女、なぜか突然帰宅拒否。
学校でも友達との行き違いで落ち込む1週間でした。
学校でも家でも話し合いでしたが、
すぐに解決するわけもなく。
私は今回、学校不信になってしまいました。
次女も悪気なく家庭での出来事を学校でも報告し、なんだか監視されてるような気分。
子の対応にも悩む日々。
さらに外からの圧力を感じる日々に、私は疲れてしまいました。
特性が、強く出て来ている今。
対応に追われる毎日。専門機関にはなかなか、予約さえ取れません。
『父親が特性強そう。引き継いでるよ。』
『父親の対応が悪すぎる。』
『お母さんがきついけど、お父さんの対応までしてあげないと。子が居場所がなくなるよ。』
『お母さんも今のままだと、敵と同じだよ。 』
専門の医師ではない学校長からの言葉です。


次女には
『お父さんお母さんが守らなくても、先生が絶対守ってあげるから。』
と話したそう。

この話し合いから、私の心はかなり落ち込んでます。
正直、校長に不信を抱いているのは我が家だけではないのも知っていますし…

今回のことが落ち着くまでは、しばらく何も手に付かないかも…

そんなこんなで…
しばらく製作ストップします。
我が子には作るかもしれませんが、
休むことも大事かな。と…
明るく振る舞うことも今はしんどくて💦
子供の寝顔を見て癒されます。
来週は末っ子の就学前健診。
学校、行きたくないなぁ。
親が登校拒否したいわ。