ネットで、こんな文句を見たことが無いだろうか。
『ラクラク儲ける方法あります』
『この方法でモテモテ』(笑)
等など…。
何故か、これらの情報は 共通して『本来なら数万円分の価値のある情報を 特典も多数付けて1万円くらい』というケースが多い。
…まぁ、はっきり言って見るだけ無駄な情報…というより、その発信主が儲ける為の謳い文句でしかない。
実際にその情報を購入すると、『更に数万円で、プラスアルファの情報を提供します』となる。
これは、随分昔からあるやり方である。
はっきり言って、購入する価値の無い情報ばかりである。
正確に表現すると、『表示されているだけの価値は絶対に無い情報』である。
それだけおまけを付けて 価値を相殺して表示するなら、最初から無料で公表すればよい話である。
それをわざわざ『おまけを付けて、トータルで支払う金額以上の価値があるように見せる』のは、情報の発信主が儲けたいだけの話である。
また、『儲けても仕方ないので、代金の一部を公的機関に寄付する』という文章も見かける。
しかも メジャーな機関への寄付ではなく、名前も聞いた事の無いようなマイナーな機関にわざわざ寄付するというのである。
『情報の発信者が作ったダミー組織』と考えるのが普通ではないか?
『儲けても仕方ない』なら、尚更無料で公開してしかるべきである。
無料公開について あれこれ言い訳をするのは、結局その情報で 更なる儲けをたくらんでいる…としか考えられない。
または、『全員がその方法を実践すると破綻する』という可能性もあるだろう。
どちらにしても、その情報の発信主は『自身が儲ける事』しか考えていない、次元の低い連中であろう。
それでもその情報を購入する人がいる…という事は、世の中には『本当のモノの価値』を知らない人が多い…という事だ。
はっきり書いておこう。
『それらの情報には、あなた方が思っている程の価値は無い』と。