取り敢えず

取り敢えず

…と入力してみた(笑)

『日記』というより、後に続く者たちへの『遺言』…かもしれない(笑)。

Amebaでブログを始めよう!
ふとしたきっかけで、iPadAirを手に入れた。
なかなかどうして、かなり使い勝手が良い(⌒▽⌒)

ただ…周辺機器が、まだ脆弱(´・_・`)
ちょっと気の利いた資料を作れば、すぐにメモリがいっぱいになる( ;´Д`)

取り敢えず、安いbluetoothのキーボードをつけてみたo(^▽^)o
これだけでも、かなり快適(⌒▽⌒)

恐らく、いろいろと周辺機器を買い漁っていく事になるんだろうなぁ…という、直感的予言(; ̄O ̄)(笑)


…そんな事を、そのiPadAirで書いてみる(⌒-⌒; )

超ド素人でも分かると思うが…現在の科学は、万能では無い。
また、『未知の領域』も 果てし無く存在する。

その一例として、『霊の正体を解明する事』を挙げてみたい。
…時期も時期だしw



『残留思念』という概念がある。
ある場所で、ある人Aが『コーラを飲みたい!』を強く思い、その場を去る。
別のある人Bがその場所に行くと、Aと同じように『コーラを飲みたい』と思ってしまう。
その際の『Aが強く残した思念』の事…と、これではかなり説明不足だが( ̄∀ ̄;
ググれば いくらでも出てきそうなので、中略w


『生きている人間』と『死んでいる人間』の違いは何か?
医学的には『脳波の停止』、『心停止』、『瞳孔の拡大』により、いわゆる『死亡』という判断をされる。
では、『脳は どのように活動しているか?』『心臓は何故 動き続けるのか?』

…話すと長くなりそうなので、コレも中略w


では、『記憶』とは何か? 『感情』とは何か?
脳の中で、情報は どのように保持されているのか?
また、『感情』は どのように発生するのか?

…中略っとw


そもそも『魂』とは何か?
基本的に、脳の中を行き来しているのは、『電気信号』である…ハズであるw
そして、地球にも『磁力』というモノが存在する。
電子媒体に磁気的記録が出来るなら、『磁力の存在する空間』にも『磁気的記録』が出来ても おかしくはない。
脳の中の『情報』…電気信号が、特殊な条件下の『空間』に『磁気的記録』が為される事も、有り得るのでは?
そして、『磁気的記録』故に、“成長”しない。しかし、同様な記憶の集合により“増幅”する(ように見える)。
更に、『人によって“受け捉え方”(再生方法)が異なる』のでは?
また、『磁気的記録』故に、『映像や写真に反映される』のでは?



『心霊現象はプラズマだ!!』とか何とか 叫び続けてる人もいるが…w
生物の構成の中には、“プラズマ”も含まれるのだろうか?w



…「全く掘り下げてない」?? ご尤もw
…オチ?? すみません。特に考えて無いです( ̄∀ ̄;


敢えて、人の言葉を借りるなら…
「私は きっかけを与えるに過ぎん」
…みたいな??w

46年ぶりの皆既日食で大騒ぎしている人々のうち、多数が“日食と月食の違いを説明できない”w


…そんな気がした( ̄∀ ̄;

高止まりしている自殺率、生活保護受給率。
相変わらず埋まらない“格差”。
本来の『労働』以外の収入で『勝ち組』になったつもりでいる『残念な人』たち。
この世に絶望を感じる人たち。
子供を叱れない大人たち。
若者に逆ギレする老人たち。
そんな大人や老人たちを 平然と襲う若者たち。
頑張った“つもり”の団塊の世代。
自身の保身しか興味の無い議員たち。
そんなダメ議員を選ぶダメ国民。
投票すらしない、選挙に全く参加しない非国民たち。
うつでドロップアウトする人たち。
逆に、ドロップアウトで うつになる人たち。
人の痛みがわからない“人ならざる者”たち。
匿名の基に ネットでやりたい放題の“未成熟者”たち。



…さて、最初に改善すべきは どこか?
粛清されるべきは誰か?
そして、最後に残るべき者たちは誰か?



人生というヤツは、ゲームと違って“リセットしてやり直し”が出来ない。
常に“全てを引き継いでコンティニュー”なのである。




誤りは、直されない限り続く。
傍観していても、何も変わらない。


ムチャクチャ チカラを持っていそうな人が、実は 大した事が無かったり。
逆に、何にも無さそうな人が、実は 世の中を動かすほどの力を持っていたり。


何事も、“動けば 応じた結果が出る”…である(≧∀≦)b


先日、『WindowsXP SP3』のベータ版をインストールしてる最中に、モノの見事に途中で止まってしまった(゜◇゜;
仕方なく、WindowsXPのCDから回復コンソールを起動…しようと思ったら、DVDドライブが認識しない(゜◇゜;



…完全に立ち往生…という事態に陥った。



で、そこからどうやって再生したか…というと。


1.認識しないDVDドライブを、BIOSが普通に認識できるCDドライブに交換(ウチのPCは自作なので、パーツ交換は日常茶飯事…って、『日常的にパーツ交換』は おかしいぞ(笑))。
2.回復コンソールが起動するようになったが、今回は『上書き再インストール』…取り敢えず、初期の状態っぽい状態(笑)に戻す…を行った。
3.無事、初期のWindows XPっぽい状態に復旧(笑)。
4.取り敢えず、USB関係の機器を接続・認識。


…で、ここからが面倒だった( ̄∀ ̄;
要約すると、


5.SP2をインストール…する為に、MicrosoftのダウンロードセンターでInternetExplorer 6SP1をダウンロード(初期のXPはIE5らしく、IE6以降でないと SP2がインストールできない…というか、Microsoftのサイトにたらい回しにされる(・_・;)(笑))。
6.SP2をインストール。
7.Windows Updateを実行。


…って、物凄く簡単そう(≧∀≦) とても丸1日掛かったとは思えない(≧Д≦)(笑)
これを行ったせいか、ウィルススキャンの所要時間が極端に短くなった。
具体的には、丸1日以上掛かっていたスキャン時間(笑)が、9時間弱で終わるようになったヾ(^∇^)ノ(それでも時間掛かり過ぎ(笑))
勿論、アンチウィルスソフトの設定は変更していないで、こんな感じ。
余程、普段のWindows Updateが悪さをしていた…って事?( ̄∀ ̄;



そもそも、何故SP3を入れようとしたか…というと、PCがUSBフラッシュメモリを認識しなくなったから(゜◇゜;
それはそれは、個人的終末を迎えた気分でしたとも( ▽|||)(笑)
で、『SP3を入れると解消される』という噂を嗅ぎ付けたから(≧∀≦)b
…何事も、鵜呑みにしてはいけないですな( ̄∀ ̄;(←学習する箇所が違うぞ(笑))



そんなこんなで、現在では何事もなかったかのように復旧しましたとさ(≧ε≦)