本当に子離れが出来ていない母親だと思う私。


特に息子に対しては、

子離れするのは、私が死ぬ時だなと

覚悟を決めている。


それまでに、

ばばあ、死ねや!


くらい言えるように、

息子にはなっておいてもらいたい。


今日は放課後デイの迎えが、11時に来る予定だったのだが、(本音を言えば10時には迎えにきてもらいたいが、そこは開始が遅いのだ泣き笑い


なかなか来なくて、

なんでも道を間違えたとのことで、

うちに到着したのは、

11時半過ぎだった。


それまで家で息子には準備をさせ、放課後デイの車が来たらすぐに家に出られるように、居間で息子を待機させていなければならないし、


結構、早く来ないかな…の気持ちだったのだが


なんか息子が珍しく自分から勉強しだし、


そしてやっと来た車に乗り込んだ息子が、

雨に濡れた窓ガラス越しに私を見ていて、

私が手を振ると、

手を振りかえすような素振りをしていて、

本当にいい子だったので、


そんな風にされると、

いなくなった家が、

がらんと寂しいような気持ちになるじゃない…


ちょっとしょぼんとしてしまった。


まぁ子どもってそんなものだよね。


いると鬱陶しいが、いなくなると寂しい。

(え、いると鬱陶しいのはうちだけ⁉️)


感傷に浸りたかったが、午前部活だった娘が帰ってきて、これから昼ごはん作りーー。指差し




今日ポストに届くらしい。

食べさせられるかな〜。

そもそも効果あるのかな。真顔

まぁ毒ではないだろうけど。



今更だけど、息子の食育?を考えてて、

息子の衝動性とか落ち着きのなさ、なんかこういう鉄分加えたりすることで、ちょっとはいいアプローチが出来るのかなって、


本当今更だけだね。


この鉄分加えるやつもやるつもり。