大学生の自己啓発 | 理系大学生ロムのゆるゆるレビュー

理系大学生ロムのゆるゆるレビュー

このブログでは動画サイトのオススメの動画の紹介とIT関係の展覧会のレビューをメインに書いていきます

土日バイトが入って出勤だけで疲れております
ロムです(><)

勤務地まで1時間45分って…

まぁそんな事はいいとして

最近自己啓発系の本を読んでいるんです

大学生として来年から専門性が増すのでどの分野に進もうかと考えている最中なのですが

将来どの職に就こうかと考えていて
とりあえず色んな社会人に話を聞くことにしました٩( 'ω' )و

理系で電気系にも関わらずエンタメ系の職に就きたいんですねー困った困った(笑)

そこである時から週に一度社会人とご飯に行くと決めました!

テレビ局、音楽関係、ゲーム関係、通信会社、広告代理店、メーカーのエンジニア、保険会社のSE

とにかく色んな話を聞いて見た結果

あんまりエンジニアや研究者はあんまりやりたくないかなぁ
って事くらい、まあ色んなお話を聞けましたし繋がりもできてタメになりました

ある時実業家の方とお話をしたんですよ
その時にかなり色んな相談を聞いてもらって

そしてあることに気付いたんですよ!

将来どんなふうに過ごしたいかのビジョンがいつの間にかなくなっていたことに

このまま大学でて会社に勤め退職のルートをたどるんだろうといつの間にか思い込んでいました

そこからは業界を広げて
コンサルタントの人、カウンセラーなど

お話をさせていただいて

将来どんなふうに生活したいか、どんな風に生きたいかということから考えるようになりました