こんにちは。fishmanです。

実は昨日、しながわ水族館に行ってきました。

一番のお目当ては水族館の水質、仕組みでした。

一番参考になるのは海水魚の飼育についてですが、魚釣りにも参考になりました。

例えば塩分濃度やアンモニアのことです。

よく見たら東京湾奥の埋立地なんかアンモニアすごかったです。

以後そんなところで釣りしたくないと思いました。

後、水族館の水槽システムとか見ました。

でもよく見たら、みんなその説明僕しか見てなっかたです…

その次に熱帯魚コーナーに移動

そしたら僕の大好きなアデヤッコが泳いでいました。

この魚いつかかいたいんですよねえ

でも小学生の僕には買えないぐらい高いしむずかしい。

大人になったらいつか飼育したいです。

それでままたさよーなら。