オクラの生春巻き・2


オクラと茹でたこの生春巻き。    クリックどうぞ!



約二か月間、

パソコンの調子は悪いし、その他もろもろが重なって、

ブログは全くお休み状態でした。


 「パソコンさん頼むよ!

   今日のもまた オクラ入りにしないでねッ」


・・・・と云うわけで、

今日は

   『オクラ入り!の生春巻き』を(*^▽^*)


これが今、るりやではとても好評です。


いつも入れている胡瓜に替えて、

サッと茹でて水にとったオクラを。


食べた時のホコッ・・・とした食感が、

なんともイイのです。

それと今日は、

これも茹でて細切りにしたタコを入れてみました。


イカや焼き魚、茹で肉(鶏・シャブ肉)なども。



添えてあるのはオクラの花。

これも一緒に食べて頂きます。


今日の生春巻きは、

ライスペーパーの両端を折り込んで巻きました。



るりやの簡単生春巻きのヒントは、

ホームページの生春巻きの作り方・・・レシピを

ぜひご覧下さい。
ライスペーパーの戻し方などいろいろ・・・・・

絶対失敗しませんよ!!(^_-)☆


この次は、花オクラ、そして種オクラのお話を。(^-^)/






 海辺の創作レストラン  るりや


      タイ風万能ドレッシング【アジアの熱風(かぜ)】

      るりやの【本当に美味しい生春巻のたれ】

      お洒落で美味しい【ハーブの香りの・テーブルオイル】

      るりやの調味料ギフト【とってもアジアな贈り物】

      ホクホク香ばしい【牡蠣の燻製の焼きおにぎり】