今日は木曜だよね??


あれ?長男帰ってきた😳😳😳


🧑「あれ?休み?休んでばかりで仕事大丈夫なん??」


🧒「有給使ってるし!今日じゃないとアカンこともあるし……」

🧑「会社には今の状況ちゃんと話してあるの?」

(青年団長で祭り前は色々雑用多く平日でも忙しくなる、祭り前は連休取らないと動けない💦)


🧒「うん!2年間?はこういうことがあるって話してある!」


ならいいんだけど……


有給使いまくれるんなら良いな←


私は溜まる一方だった💦

今は改正されてかろうじて1年間で貰える日数分だけは(5日)は消化できるけど。

でもそのうち自分で申請できるのは3日という😒

あとの2日は勝手に入れられる酷い時は「明日有給入れるから休んで」だもんなー


おっと話が逸れた


祭りが終わるまで長男が帰ってきた翌朝が大変になるんだよな😰

5時起き😭


来年は当番町になるから、余計に大変になる💦


がんばれ私!←

長男じゃないんかい🤣🤣🤣