うちの店独特の店員認定がある。


入社してしばらくすると「まずは一つ星を必ず取る」事になってる。


まぁこれは最初に教育されてることをきちんと守れば取れる。


さらに2つ目の星を取らないといけない←ほぼ全員取得


だけど、私よりかなり前から入ってる1人のパートさんが一つ星のまま。


でも、仕事はできるし朝から閉店まで勤務できるから重宝されてる←😑

中抜けと言って3時間の休憩を取って夕方から閉店まで勤務する時もあれば休憩1時間半でぶっ通しの時もある。もちろん残業代は出るから稼げる。離婚者だからお金は必要で……1番稼いでるんじゃないかな?役職者以外では。


そんな人なんだけど何故か認定が……


で、今まで取れないでいた。


ここに来てまた再教育開始された。


新しく入った人達ができる人達ですぐに一つ星獲得

二つ星もそんなに時間かからないだろうと言われてる。

セルフレジを任されてアテンダント教育もある程度任されてる人だから一つ星のままでは……となったんだろうな。


前回もきつく指導されると泣く姿が目撃されてた。


そして今回も何回も泣いてる姿が目撃されてる。


すぐに泣く人というのはわかってるけど……


メンタル持つのかな?と心配になるわ。


と同時にこれってパワハラ案件にはならないのかな?


昨日は別部屋で指導員と2人で長い時間話してたみたいだけど



まぁ本人もと取らないといけないことは分かってるからOKなのかな?