23日の夜12時すぎ出発のサンライズ乗車


今回は1号車1.2の部屋


ちーん😑


ひとつは台車上の揺れる&騒音のすごい部屋💦

もうひとつは車掌室の横の部屋


即座に「お母さんここ!」と車掌室横をぶんどった!笑


なかなか寝れずウトウト😴


ふと目が覚めるとここはどこ??

調べると豊橋


え?豊橋??

明るいけど・・・動かないな??


これはなにかあった??😱


乗客の人も車掌室に問い合わせに来てたから私も顔だして聞くと

「この先の踏切で人が倒れてるとの通報があり今調査中です」と。


え?マジか!!


まだ司令室からの指示がないのでどうにも出来ない


ということも聞いた

違う人は「ここで下ろしてもらえないか?新幹線の始発に乗れる。東京であさイチからの予定がある・・・」と言ってこられた方も。

でも、やはりドアを開けることも出来ず時間だけ過ぎていく


しばらくして動き出し

アナウンスが

「(略)この先の静岡でこだまへの振り替え乗車可能ですご希望の方はご連絡を・・・このままサンライズは東京まで運行します」と。


寝不足だった次男君

「このまま乗っていっていいやろ?俺寝たい😪」と

急ぎの用事もないし私の予定も午後からだし


2時間半ほど遅れて到着


特急料金のみ返金があった


これもまたいい思い出だわ