この前受けた大腸カメラ検査結果聞きに行ってきた


取ったポリープは悪性ではなかった、ホッ😌💭

 

ピロリ菌除去はちゃんとできてた

これもホッ😌💭

 

ただポリープが2個あったから3年に1回は、大腸カメラ検査受けてください。


毎年1回検便は受けてください。

もし陽性になったら必ず3年になってなくても大腸カメラ検査してください


胃カメラは毎年してください。


・・・


チ───(´-ω-`)───ン


大腸カメラ画像見せてもらったけど、あれだけトイレ通いしてヘロヘロになってたのに未だ便が残ってたびっくり((((;゚Д゚))))

先生はよくあることですよと。


ポリープ切除後クリップで止めてあって、たいていは便と一緒に排出されるんだけど、中には取れずに残る人も居てるから、CT、MRI検査受ける時にはポリープ取ったこと伝えてくださいねと。


これずっと覚えてられるのかな??💦


どこかで倒れて意識無くなって救急搬送された時とかはどうするん??


ふと思った私💦


便検査は会社で健康診断の時にできるからいいけどさー。


胃カメラとか大腸カメラ検査が数年おきにやらないといけないというのが気が重い💦