次男くんと休みが一緒になったので行ってきました😊


webチケットでは障害者割引がないので、当日並ぶしかなく😰

事前に問い合わせをして別に売り場があり確実に購入出来ることを確認。←当日券は土日祭日だと午後4時から販売するとかホームページに出てたので。


朝8時半頃家を出て9時半頃に到着


駅からシーワールドまでの道にこのようなデザインがされてて迷うことなく行ける。タイルは何種類かあったよ。

?!!既に長蛇の列ができてて「年間パスポートをお持ちの方はこちらで並んでください〜10時、10時半の入場券予約の方はこちらにー」と誘導員。
「手帳の人はどこへ?」と聞くと「先頭の方に専用テントがあるのでそちらに」
長蛇の列を横目に進む快感😙笑

開園前から販売開始されて入場も並ばずに(๑ˇεˇ๑)¸¸♪


巨大なシャチのモニュメントがお出迎え。この写真は障害者購入列で📸
ステラとランちゃん❤

シャチのショーは大人気だから即席を取らないと見にくいと聞いてたので1時間前から確保。
シートや物で席取りは禁止されてるので、誰かが必ず席に居ないといけないので注意⚠️


ステラ?ラン?どっちだ??が挨拶に回ってた✋
まだ傷がついてないから見やすい🤩

子どもたちがへばりついてる場面も😂


親子でスイスイ気持ちよく泳いでる。

これはランちゃんかな?
見分け方調べなきゃ💦比較的大きいのがステラで小さいのがランだけど、1頭だけだとどっち??になっちゃう💦
最前列から8列目まではずぶ濡れ確実と何度もアナウンスされてた。
私たちは1階席の最上段席真ん中確保
続く