大腸カメラ検査の前日に飲んだ薬。


ネットで見ると2錠を飲むって書いてあった


私に渡されたのは3錠


ん?多くないかい?


でも病院で貰った紙全部に前日の夜8時に3錠飲む。

8時間から10時間でたいてい便が出ますと書いてあったから、間違って3錠渡したんじゃないなーとおもった。


私の場合8時間でお腹痛くなり朝の4字にトイレへ。


2度目のトイレの時に激痛が走りなんだこれ??💦💦


この時変な声が出た記憶と一瞬意識飛んだような気がするんだよなー💦


この時に頭と鼻を打ったみたいで鼻の頭触ると未だに痛い😣


検査の時「下血しなかった?下血したような跡があるんだけど??」と言われたけど、自覚なかったしその時の色見てなかったからわからないし…


「夜中4時ころから激痛が走ったりして何度もトイレに行きました😰」と言うと


看護師さん

「え?そうなの?よぉ効いたんやね。ほとんどの人は10時間たってやっとって…」


もしまた大腸カメラやらないと行けなくなったら絶対2錠に減らして!と言わなきゃな😰


夜中のトイレめっちゃ怖かったし😭


何が起こった??状態だったし