昨日お風呂場の工事は終了したから洗濯機の上の収納をやり直す。←昨日時間無くて💦

ダイソーで少し買い直したいものもあり。


その前にかかりつけの内科に行って薬もらっとかないと!!!


午後からは久しぶりにゆっくり買い物(食料)に行く


これが朝の予定だった。


余裕で時間余る予定だった


内科で👩‍⚕️「今日お時間あります?前に言われてた頸動脈のエコー検査しときます?」


「そんなこと言われてたな😅忘れてた💦時間あります!」

で、エコー検査


からの診察待ち中に次男君からLINE

「しんどくなって早帰りになった。喉が痛すぎる🥺」と。


そういえば昨日も喉痛くて夕方声出にくくなったと言ってたな〜


喉風邪???


耳鼻科に行かせるか内科??

内科は私と同じところ。


診察呼ばれて


エコー検査結果が「軽度の動脈硬化(石灰化)してるところがあるけどま……今の所大丈夫でしょう」と。


石灰化???そういえば実父が昔に、頚椎?頸動脈?石灰化で、手術したことがあったな……


これまた遺伝か???😮‍💨


終わりがけ次男が……と話したら、「ここに(内科)おいでー。検査してあげるし。喉の痛みだけでコロナになってた人いてるし……」と。


運良く午前中診察時間に間に合い検査


結果インフルもコロナも陰性!!


喉風邪でしょう


ということでトローチと葛根湯を貰い帰宅


お昼用意して食べてからの


ダイソーに行きさっき帰宅してせっせと片付け🏃≡≡≡ヘ(*--)ノ


ただいま休憩中


さて晩御飯どうしようかね???


今日も次男と2人😍