台所の蛇口交換だけのつもりが

「かなり古いから蛇口だけ交換してもすぐに元の方から水漏れしてくる可能性がある」と言われ🥲‎ 確かに前に住んでた人から交換してないから30年以上😥


もう思い切って交換してもらいここで4万💰💸


昨日水漏れしたシャワー。


これもホースだけ交換してもらうつもりが、ここも古いから元から変えた方がいいと言われ悩み…🤔💭(コミコミで安くさせてもらうと言われたし)

カード決済できると言われ

ついでに交換決めた


……

そしたら


元の方が外れず


!!!!


どうやら古くなりすぎて部品がサビついてしまってニッチもサッチも行かない状態になってた

のを何とか外そうとしたら…



とうとう元から絶えず水漏れする状態になっちゃったよ😭

これを直すには、壁に穴開けて、パイプの状態を見て修理するしかないと。
こうなると大掛かりの修理になり10万超えると😱😱😱😱😱

さすがに即決出来ないよー😭

とりあえず旦那に相談という形で保留にして水漏れの量を減らす対策として給湯器の元栓を夜寝る時とか出かける時、長時間使わない時は閉めるしかないと😭😭😭😭

最悪やん😭😭😭😭

さて、旦那になんて言うかな

台所は今朝水漏れが酷くなったからネットで調べて来てもらったというしかないな💦

あー諭吉💸💸💸💸💸💸