この曲が好きだ。最近、気がつくとこの曲ばかり聞いている。
テレビは滅多に見ないので、この曲がCMソングとして使われている事は知らなかった。

私は文章を書く人間だから、歌詞に酷く心が動かされ、惹かれる傾向がある。
『あなたの事ばかり……』その歌詞を歌い上げる時のボーカルの声が、凄くいい。
心、感情の全てを声に託す。まさに、そんな感じ。
『366日』曲の題名も意味深い。
たった一人に捧ぐ、純粋な愛。

愛するって、不思議だ。誰かを愛した瞬間、自分の内側の全てが変化する。
風の感じ方、景色の見え方、それこそ広がる世界そのものが変わる。

それは、その人を愛した瞬間、心の内側にその人が棲みつき、常に寄り添っているからなのかもしれない。
そんな事を、最近思った。


この曲を見つけて聴いたきっかけは、あのイラスト。
赤毛の男の子が、黄色い髪の女の子をいとおしそうに抱き抱えているあのイラストに惹かれた。
自分に全てを託し、安心して体を委ねている彼女を、慈しむ彼の眼差し。
君以上に大切な存在は、この世に居ないんだよ。そう云っているような眼に、心がぎゅっとなった。

人を愛するって、いいな。
そう心から思った曲とイラストです(*^^*)


そんな私が描いた、恋の物語です。
《遠堂瑠璃の小説》

ヒメゴト―秘め事もしくは、姫事?―  カクヨム掲載

その続編

ヒメゴト―愛の欠片を落とした姫君と、姫に恋する俺の物語―  


こちらはKindleのエンターテイメントファンタジー小説です。