燃える身4 | 瑠璃と魔女の星

瑠璃と魔女の星

日々感じること、メッセージ。

燃える身3の続き。



なぜタイトルが燃える身、なのかというと


桃の花言葉だから。


そして、どうやっても

この記事に行き着くからで、

それが、走れメロス。


信じることを教える中で

どうしても、燃え盛るようで、❤️‍🔥

由来は桃から来ている。


とても重要

https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12781172401.html



桃とは、燃え実から来てるのだと言う。

そして、真実の意味がある。


桃は、ミミ、とも読む。そして、百でもある。


箱から出てくるものでもある。

ーーー


二日くらい前の夢で

嫌な夢を見た。


その夢は、

シチュエーションを変えて

昔から何度も見ていて


全てが、秘密を見られる夢。


秘密とは、大切な人に

汚い裸足を見られてしまうこと。


毛が生えていたり、ドロドロだったり。


いつも裸足で、足がはだけていて

見られたくないのに見られてしまう。


だけど、相手はいつも慰めてくれて

涙を拭いてくれたり、

足を撫でてくれたりする。


二日前の夢は、

相手がどう感じたか分からずに、

後悔の念だけあって目が覚めた。



そして前から見ようと思ってて

見始めた映画


ティモシーの、小さな奇跡




葉っぱが足に生えている男の子の

不思議な奇跡の物語だった!!


不妊の夫婦がどうしても欲しくて願ったけど

叶わなかった夢を


土に埋めた。


その土から生まれてきたのが、

ティモシーという、奇跡の子供だった。


その子の足には、葉っぱが生えていて

夫婦は驚くけど、

靴下で隠すことを教える。  










切り落とそうとしても、葉っぱは

切れない。


その秘密を、

プールから上がってこないティモシーを

心配した女の子が


助けに飛び込んだついでに、

無理やり見てしまう。













鼻を蹴り飛ばす。










二人は急速に仲を深めて、

秘密の小屋のありとあらゆるものを、

葉っぱで創り上げる。


夫婦もまた、葉っぱそのもので出来た

革新的なペンを創り上げる。


潰れかけていた夫婦の勤める鉛筆工場は

ティモシーの葉っぱをヒントに

新たなペンを作り出したことで、

盛り返す。


そして


ティモシーの寿命が近づく。


足の葉っぱの全てが落ちるとき、

ティモシーもまた、消え去る定めだった。


ティモシーは

夫婦に大切な言葉を、手紙を残す












奇跡は起きる。


ティモシーは

この言の葉を最後に、消えた。


だけど

夫婦の元には、


前々から願っていた養子が訪れる






隠していた秘密の中にこそ、宝があった。

曝け出す時に、理解者が現れる。



葉っぱとは、言の葉。

言の葉には、魂が宿る。意思が宿る。


言の葉は、世界を生み出せる


見た夢が、世界に溢れ出すこと。


葉っぱには、奇跡が宿っていた。





そしてその後の

シロクマさんとの会話の中で








クリスマスイブにケーキを買いに行った時、

予約番号を貰って、

受け取る時に渡すはずだったのに

どうしても見つからず、店頭で謝った。


その後に財布から出てきて、その数字が

33だった。


桃色の33番。ハリケーンは3.3

ハリケーンリリー。


33とは桃 桃の節句

桃は、ミミとも読む

桃とは、百のことで、百とは、

百合 ゆり リリー!!



ティモシーの最後に、

ティモシーの代わりに リリーという

女の子が来て終わった。



今日は何となく見始めた映画


その時はリリーのこと忘れてて


はちみつと、秘密、が気になって見始めた。


白人社会の中

黒人(アフリカ系アメリカ人)

へはまだ人権が与えておらず

偏見と差別と暴力が、常識として

罷り通ってた時代のお話




主人公のリリーは


幼い頃、不仲の両親が喧嘩する中

銃を母に求められて手渡す時に

銃が暴発し、母を失ってしまう。


リリーの父は桃の果樹園を経営しており

桃を売るのがリリーの日々の役目だった









暴力的な父親に嫌気がさしたリリーは

母の秘密、根源を知るべく


蜜蜂に導かれて

ある農場へとやってくる。


そこでは、

黒人が 当たり前に敬意を払われ

皆それぞれ、生きたいように

自立して暮らしている

夢の様な場所だった。


はちみつ農家であるこの場所は

母の形見である 黒聖母マリアによって

導かれた場所だった。



この場所に全てが隠されてると確信した

リリーは


嘘をついて助けを求める。


はちみつ小屋を与えられて、

ひと時、暮らすことになる。


扉には、7と 木で打ち付けてある!!




聖書では


7とは、お休み、休息を意味する。


あなたが寝てる間に。


お休み。休息を得ること。

それが

7が、虹が、玉が

全て揃うことだと記事に書いた。


7とは、見えない愛であろうと思う。


最後に得るのが、愛だから。



7の部屋に住み始めるリリー。

はちみつ農家で

蜂の扱い方、世界への

愛し方を学んでいく。


そして、この家には、、、

三日月、角があった!!!




豊穣の角!!!!!


弓月、柚木、秦氏、融通王の印。


聖母マリアもまた角に乗っている


聖母マリアの花、百合、リリー。

フルールドリス⚜️。

足元にはやはり、百合の花。


角、三日月に乗ることで、満月になる?


そう、

三日月とは、刻印であり


財宝への、

新たなる道への道標


その扉には、必ず目印が付いている。


🌙


ティモシーが、彼女の鼻を蹴った様な

刻印、傷がある。



弓月 三日月





ソーンズとは、棘の意味。


秘密とは、豊穣が溢れ出すところ

宝物が眠っている場所


過去に願った答えが、全てが、

待っている場所。


秘密とは、蜜の子、約束の、秘密のミトラ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミスラ



日曜日とは、ミフル↑

7番目 

https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=64597?mobileapp=1&site=nli


7とは、ミトラであり、復活のイエスキリストであり、休みであり、はちみつだった。





7の扉に、リリーは蜂蜜の瓶を投げつける。




7とは、秘密の、蜂蜜だった。

命を蘇らせる

秘密の甘いハニー。甘い恋人。



そして

リリーは、最も求めていた

母親の秘密を見つける。


母親から愛されていないと思い込んでいたリリー。


だけど、ミツバチが導いた通り

この場所には全ての答えが眠っていて


まさかの

母親が幼い頃過ごした故郷だった。


ここで母親の秘密の全てを知り

愛されていたことを理解したリリーの

探求は終わる。


そして、意思を固める。


父親はリリーの居場所を見つけ

追いかけて来た。


だけど

リリーは母の愛を知ったことで、

父親を恐れなくなる。


はっきりと宣言する


パパとは帰らない!

私はずっと、ここで暮らす!と


父親に、否を叩きつける。


その時、胸には

母親の形見のブローチが光っていた。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


シング2のポーシャの話と全く同じ泣き笑い



前回の記事の、声が響き渡ること。

それが、ホエール!


ホエールとは、鯨のこと!!!

勇魚と書く!!!


休みを得て、

勇気を得る。




ホエール、吠えること。


意志を、外に生み出すこと。

夢を、現実に現すこと。


それが、愛が満ちて、生まれてくる言葉

言の葉のちから。


エミシとは、愛満詩のこと。

 


毛のある人とは、エミシ

蝦夷 蛭子 土蜘蛛族 嫌われた人々

蔑まれた人  蔑んできた自分自身


あ、、、!!

黒人!!、、、、黒いゴミ袋だ、、、、、



不安不安不安 インターステラーみたいに、

ワームホール、ブラックホールに

落ちること。。


凄い映画だ、、、


南十字星のそばにある

石炭袋には、宝が眠っている。。。



リリーは、黒人の新しい母親3人を得て

愛に満ちた生活を手に入れた。。



全ては、ゴミだと


恥、隠したいと思った場所に

最も大切なものが眠っている。


ゴミ人間プペルのお話もまた


西野亮廣が創り上げた

信じることを 夢見ることの大切さを伝えた、

素晴らしい絵本。



足に生えた毛。葉っぱ。葛の葉。クズ。



すべてが、

走れメロスの記事に繋がってくる。



そして

バカンス、休息、休み、7を得るということの

本質は



永遠に終わらないんだと。


終わらないバカンスが始まるんだと。



ミモザ”なんだと。



南十字星 通称 

サザンクロスを構成する一つの星


それが、ミモザ星。


全88星座中最も小さな星座、

サザンクロス。


小さく、黄金色に輝く星を得る。


https://otokake.com/matome/ayELu7












あと

イブの日に貰った?

カード 33


裏には シャトレーゼ 

調べたら 葡萄の城






あなたが寝てる間に、という映画でも

彼女にピッタリの

オンリーワンの椅子を贈った主から貰った

メモには、🍇のマークが。


身を寄せ、休息を得られる椅子。




葡萄とは、血、命のことなのかな?


そのうち、分かってくるかな?


桃の裏に葡萄。