じゃがいもシンシア | 瑠璃と魔女の星

瑠璃と魔女の星

日々感じること、メッセージ。

背中から

身を任せるのは怖い



全て委ねる  


でもそんな事したら

傷つくかも知れない

立ち直れないかも知れない


裸になる恐怖    鎧を落とす恐怖


色んな不安が湧き上がる




質問してみる

全て委ねたら  助けてくれるの?

(打算的w)



シンシアと。



シンシアの意味


嘘偽りない


シンシア英語圏における女性名 Cynthia 、もしくは「誠実な」「心からの」という意味の英単語 Sincere の片仮名表記。 Cynthia は月の女神アルテミスの別名キュンティアーの英語読み。 Sincere は企業名などに用いられることがある。



アルテミスとは、

レートーが産んだ。


アルテミスに委ねる?



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/レートー

オルテギュアー島については

以前書いた。


レートーの姉妹、オルテギュアーとは

ゼウスと共にウズラになった星を見る者。


鳳凰


オルテギュアー島に姿を変え

そこへレートーがやってくる。


オルテギュアー=レートーでもある。


レートーはそこでアルテミスを産み、

アルテミスは産婆として

レートーの手を引く。




このような苦難に耐えて、まずオルテュギアー島でアルテミスを産み、さらにアルテミスに手を引かれてデーロス島に渡りアポローンを産んだ[9]アルテミスはそのとき助産婦としてレートーを助けた[10]。より新しい神話ではアポローンとアルテミスはデーロス島で生まれたとされ、その場合、オルテュギアー島とデーロス島は同一視される。ヒュギーヌスはレートーをデーロス島に連れて行ったのはゼウスの命を受けた北風ボレアースで、ポセイドーンが彼女を保護し、ポセイドーンはヘーラーの言葉に違反しないように、デーロス島を波で覆ったという[11][3]

こうしてレートーはデーロス島のキュントス山に背もたれして、シュロの木(オリーブとも[11][3]。)のそばでアポローンを出産した。ヘーラーがエイレイテュイアを引き止めていたために、9日9晩にも及ぶ難産だった。それを見かねたイーリスがエイレイテュイアを連れて来た事により、出産は成功した。この出産にはディオーネーレアーテミスアムピトリーテーなどの女神が立会い、アポローンが生まれると彼女らは歓声を上げ[9]、大地は微笑み[12]、天空には白鳥がめぐった[13]。アルテミスは出産時、母に苦痛を与えなかったので、産褥に苦しむ女性の守護神となった。アポローンは生まれるとピュートーンを殺したとも、ヒュペルボレオイの地に運ばれたともいわれる。デロスはレートーの身悶えによって海底に根を張ったとも、海底から4本の柱が延びてきて支えられたと伝えられる[14]

ーーー

オルテギュアー島  は星を見る場所。


そこでレートー  は

キュントス山=アルテミスに身を任せて、

アポローンを生む。




じゃあアルテミスってなんだろう?


アルテミス、アルタ?富  13


くるぶしの骨 サイコロ 

運に身を任せる


運を味方につける


サイ コロ投げる 




買い物してたら


シンシア、、あったw


じゃがいもかぁ!!


ゴツゴツ    醜い   田舎   ダサい

コロコロ


等の意味があるじゃがいも。


固くてコロコロって、石かな?



ヤコブの痛い石枕    運命の石

スクーンの石に繋がった。


https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12666965636.html



あ!

じゃがいも!








アルテミスとアポローン

になるのかな?

双子のじゃがいも。



https://www.fnsugar.co.jp/essay/yamazaki/35


昨日の夢

緑のソファーに座ってた人 

じゃがいも


光を背負う 太陽冠 アポローン??


アポローン=アドニス=タンムズ


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カウチポテト族

カウチ=ソファ


ソファーでゴロゴロ

粗大ゴミ笑     黒いゴミ袋。

538    



https://kotobank.jp/word/カウチポテト-458823


中心へ!    


2人で寛ぐ

特等席 

私の指定席

スクリーン=世界を

全て見渡せる場所から楽しむ



永遠の箱    2人きり。



人として完成に至る。




遠矢なのは彼方に居るからなのかな?


彼方とは、田舎、弥勒。


のんびり寛げば良いんだな。






また、アルテミスとアポローンの持ち物

“遠矢”  アルテミスは金の矢

   アポローンは銀の矢


エンヤとは

http://www.worldfolksong.com/sp/kotowaza/enya-eiya.html

遠くのものを引き寄せる意味。




ソファー、指定席で寛ぎながら、

遠矢で射抜く。  




引き寄せる。 向こうから来る。



ソファーは玉座 玉は二つの勾玉



矢を投げるって、  


魚を刺すヤスみたい


ゴムが付いていて、魚を射抜く。

矢を失い、

また手元に戻る。ミョルニルみたいな。



また、

[名・形動]なまめいて美しいこと。また、そのさま。
  • 「観世音や弥勒菩薩の―な尊容に」


弥勒菩薩。

光明神ってミトラだし、、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミスラ

岩から生まれるミトラ  

弥勒。 夫婦神。


完成に至る ウロボロス


「l」= 中 、   箱 、  猫の目。


2匹の蛇    始まりと終わり 「」 =   7とL


バンバン   お互い射抜く  引き寄せる



真ん中に生まれる  要石  

ブリッジストーン 七変化



そう考えてると、

宇宙は内側にも外側にも

無限にひっくり返り続けて存在する。