台風が接近する金曜日、今回は店舗予約での購入にしましたので、会社帰りに受取る事に。

終業時間近くになって、電車が運休しそうだから30分前には会社を追い出されました。

ちゃ〜んす! 

 

さくっと店舗に寄って、受取り完了。

さて、帰るか。と、ホームに行けば、遅延と一部運休したのか、臨時始発があったので、これまたラッキー!と座って帰れました。

出発して次の駅ではかなりの満員状態だったので、座れて良かったです。

 

さて、福袋のオマケは、ハンディクーラーにしたので、また貯まってしまうなぁ〜と思っていた日曜日に、母が落として割ってしまったので、以前の福袋に付いていた割れたのと同じ蓋色のハンディクーラーを卸したので、今回のも大切に保管しておきます。

 

竹②紅茶ノンフレバードティー(リーフ)のネタバレてす!

 

ど〜〜ん!

 
 
判りにくいので一覧にて。
 
タルボ オータムナル 2022  2,000円
ディコム クオリティー 2022  1,250円
シロニバリ クオリティー CTC 2022  950円
エズラビ クオリティー 2022  980円
ラッキーランド クオリティー 2022  900円*
ディクサム・ブロークン  610円
ニルギリ   580円
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ  800円
アッサム・カルカッタオークション  800円
セイロン・ディンブーラ ~モンスーンの恵み~  610円
キームン・クイーンズホープ  720円
ベルエポック  730円
ユニオンジャック  670円
 
*金額不明
13袋、約11,600円でした。
冬の福袋が11個だったので、夏の方が多く入っていました。その分前回のはお高いのが多目でしたので、どっちが良いのか悩むところではありますが。
 
セイロンのウダブセラワにあるラッキーランド茶園
 
ルピシア用の紅茶箱に、賞味期限順に並べて保管しています。この作業が一番好き。

左半分が冬の分。右半分が今回の分。
半年で半分消費し、また半分補充されるという。