GPPBOX 2022年5月号が到着しました。
毎年、4~5月には薔薇の月がありまして、去年は購入しそびれたので、今年は速攻で申込した次第です。
(でも、まだ売れ残っている!)
薔薇の月なので、包装紙も薔薇柄!
 
バラが見ごろを迎える初夏、5月。GPPBOX5月のテーマは「ローズコレクション」。それぞれ違ったバラの豊かな香りを楽しむローズのアイテムを集めました。
 
では、オープン!
 
パカッ!
パニエデサンス
ボディーローション ローズ 250ml 1,980円
洗練されたフランス女性のような、芳醇で愛情あふれる華やかなローズの香りで包み込むボディーローション。なめらかな使用感でシアバター、スイートアーモンドオイル(ともに保湿成分)が肌をしっとりとうるおします。
【使い方】
清潔な肌に塗布してください。
【成分】
水、シア脂、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸エチルヘキシル、アーモンド油、グリセリン、オレイン酸デシル、セタノール、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、ダマスクバラ花油、アラントイン、キサンタンガム、ポリアクリルアミド、ラウレス-7、(C13,14)イソパラフィン、クロルフェネシン、トコフェロール、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸、香料
 
 
グランセンス
ルームスプレー アンティークローズ 90ml 2,200円
カシスの青さと新鮮なローズをミックスし、ブラックペッパーやパチュリでアクセントをつけたナチュラルで印象深い香り。まるでお部屋のための香水のように、気軽に、広く空間を香らせることができるルームスプレー。
【使い方】
床、家具、壁から離れたところで空中にスプレーしてください。
【成分】
変性アルコール、香料
 
 
パピエダルメニイ
トリプル ローズ 3×12枚 858円
イランとトルコの2種のローズにフルーティーさが加わったメローな香りの紙のお香。1回約3分で気軽に使えるペーパータイプ。火を点けずにカードケースや衣類と一緒に引き出しに入れても香りを楽しめます。
【使い方】
点線に沿って一枚切り離し、アコーディオン型に折ります。不燃性の容器の上に置き、一気に燃え上がらない様に、先端にほんの少し火をつけると、ゆっくり燃焼します。
【成分】
紙、香料
 
 
カンパニー ド プロバンス
エクストラピュア ハンドクリームS  ローズ 30mL 770円
つみたてのローズブーケのようにフレッシュで華やかな香りのハンドクリーム。小さいサイズで持ち運びやすく、スムースなテクスチャーでのび良く肌になじみます。こだわりの植物油配合で、乾燥しやすい手肌をなめらかにしっとりとうるおします。
【使い方】
清潔な肌に塗布してください。
【成分】
水、ユチャ種子油、グリセリン、アーモンド油、タピオカデンプン、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、シア脂、ジメチコン、パルミチン酸セチル、オリーブ果実油、ブドウ種子油、アロエベラ液汁、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ミモザテヌイフローラ樹皮エキス、パルミチン酸ソルビタン、香料、アルギニン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、クロルフェネシン、水添レシチン、キサンタンガム、EDTA-2Na、o-シメン-5-オール、テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル、酢酸トコフェロール、ポリメチルシルセスキオキサン、トコフェロール、ソルビン酸K
 
 
サンハーブ
バスミルク ピュアローズ 200ml 638円
うっとりしあわせ気分、ピュアローズの香りと、もこもこの泡に包まれてゆったり楽しむバスタイム。少なめのお湯にバスミルクを入れ、勢いよくお湯を注げば泡風呂の完成。ちょっぴり贅沢な気分をお家で楽しめます。
【使い方】
お湯を少なめにはった浴槽に、バスミルクを大さじ約4~5杯入れ、その上から勢いよくお湯を注ぎ、泡風呂をお楽しみください。ご使用後は、よく体を洗い流してください。
【成分】
水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、PEG-7グリセリルココエート、グリセリン、ジステアリン酸PEG-150、塩化Na、(スチレン/アクリルアミド)コポリマー、香料、クエン酸、EDTA-2Na、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、黄4、赤227
 
 
アロマフルブーケ
バスパウダー ナチュラルローズ 35g 220円
ふんわり華やかなローズの香りに包まれる入浴料。袋を開けた週間から贅沢なブレンドアロマの香りが広がり、ネムの木エキス*(保湿成分)配合で、上質な睡眠をとった後のようななめらかな美しい肌へ。*ネムノキ樹皮エキス
【使い方】
ご家庭のお風呂にお湯(約200L)を入れた後、1包(35g)を入れ、よくかき混ぜてからご入浴ください。
【成分】
炭酸水素Na、酸化チタン、香料、シリカ、ポリアクリル酸Na、ネムノキ樹皮エキス、ショウガ根茎エキス、カニナバラ果実エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリン、ポリアクリル酸、ベントナイト、ステアリン酸PEG-75、チオ硫酸Na、水、エタノール、BG、赤102
 
 
オマケ
ムーミン
バスソルトパック ローズ 35g 308円
ほっとひといきのバスタイム
うっとり幸せ気分、ピュアローズの香り
【使い方】
浴槽のお湯(約200L)に1包入れ、よくかき混ぜてご入浴ください。
【成分】
塩化Na、香料、グリセリン、赤227
 
 
合計 6,974円 でした。2倍ちょっとありましたので、結構お得でした。
 
 
ついでに、こちらはオマケが欲しくて、追加したボディソープ(対象ブランド指定品・金額)とブランド指定と金額指定で貰えるハンドクリーム、金額3,600円以上の購入で貰える練香水になります。
パニエデサンス エッセンシャルズ
シャワージェル ローズ 250ml 1,650円
シアオイルとグリセリン(保湿成分)を配合し、軽やかな泡立ちで肌を守りながらすっきりと洗い上げます。精油の香りが華やかに広がります。
愛の象徴であるローズ製油の芳醇で愛情あふれる華やかな香り。
【使い方】
よく泡立ててからやさしく洗い、水かぬるま湯で十分に洗い流してください。
【成分】
水、ココアルキル硫酸Na、グリセリン、ラウリルグルコシド、コカミドプロピルベタイン、PEG-60水添ヒマシ油、イソステアリン酸PEG-90グリセリル、クエン酸、塩化Na、グルタミン酸ジ酢酸4Na、香料、ソルビン酸K、安息香酸K、ラウレス-2、シア脂油、ダマスクバラ花油
 
 
パニエデサンス
アーモンド ハンドクリーム 10ml 330円 サンプル品
しっとりと肌にうるおいをもたらすハンドクリーム。アーモンドエキス、シアバター(ともに保湿成分)配合で乾燥から肌を守ります。クリームを手のひらで温めてからやさしくハンドプレスするようになじませて、しなやかな肌へ。
フレッシュなアーモンド、ジャスミン、サンザシの白い花のブーケを添えた、スイートホワイトフローラルの香りです。ピーチ、オレンジにエクサンプロバンスの街から届けられたフランスの伝統菓子カリソンを加え、甘くフェミニンに仕上げました。
【使い方】
清潔な肌に塗布してください。
【成分】
水、グリセリン、シア脂、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸グリセリル、アーモンド油、香料、セテアレス-20、タルク、アーモンド果実エキス、ヒマワリ種子油、トコフェロール、セテアレス-12、セテアリルアルコール、パルミチン酸セチル、ポリアクリルアミド、(C13,14)イソパラフィン、カプリリルグリコール、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、ラウレス-7、クエン酸、水酸化Na、酢酸トコフェロール、安息香酸Na、ソルビン酸K、クロルフェネシン、アラントイン
 
 
デイリーディライト
練り香水 ローズ 10g 720円 現品
体温とともに穏やかに香りが持続するのが魅力的な練り香水。草花の香りに想いをのせて、幸せを運びます。
やさしくやさしく包み込むローズの香り。
【成分】
パルミチン酸イソプロピル、ワセリン、香料、ミツロウ、セレシン、スクワラン、モンタンロウ、ラノリン、マイクロクリスタリンワックス、BHA、トコフェロール