私「ねぇ朝だよ。起きて」

夫「…頭痛がする。身体に力が入らないんだ」

私「体温計持ってくるよ。熱測ってみよう」


体温計を持ってきて夫に渡しました。
数分後…

夫「36.5℃だった…」

私「熱はないね。食欲は?」

夫「今は何も食べたくない。頭痛が治まるまで
少し寝てる。
会社にも連絡する。」

私「ロキソニンあるから何か軽く食べてから
飲んで寝た方がいいよ。」

夫「…そうだね。でも自分でやるから大丈夫。
シラユキこそ遅刻しちゃうよ」

私「…うん、昼休みにLINEするから。

夫「わかった。行ってらっしゃい」



そう言って夫はまたベットに潜ってしまいました。
いつもだったら必ず私のお腹に手を当てて
「おはよう、ベイビー。
パパだよ。今日もママと仕事だね。
パパも頑張るぞ~」と
声をかけていたのに…。


この日から私だけがお腹の子に
声をかける日が続きました。

「おはよう、ベイビー。
今日もママとお仕事頑張ろうね。」

「お疲れ様、ベイビー。
今日も一緒に頑張ったね。お利口さんに
しててくれてありがとうね。」


大丈夫。
少し休んだらきっとすぐよくなるよね。
考え過ぎたらお腹の子にもよくない。


自分にそう言い聞かせ働いていました。


続きます