いつもは昼休みにLINEで連絡し合うのですが
その日は夫から
連絡がありませんでした。
 

あの後仕事に行って連絡が出来なかった
だけかもしれないけど、
何かあったのかと思い夕方の休憩時間に
電話をかけました。


夫「……もしもし」

私「大丈夫?昼休みにLINE送ったけど
返信がなかったから…。
もしかして仕事中だった?」

夫「ううん。結局身体がだるいままだったから
今日は会社休んだんだ。
連絡出来なくてごめん。
シラユキこそ体調大丈夫?お腹張ったりしてない?」

私「私は大丈夫だよ。今日も元気な胎動ある。
夫君こそ体調悪いなら病院行かなくていいの?
私早退して病院まで送ろうか?」

夫「ううん、大丈夫。寝てれば治るから。
夕飯の仕度は俺がするから
シラユキは仕事頑張って」


私「…そっか。わかったよ。夕飯の仕度
お願いします。無理だったら大丈夫だからね」


そこで電話を終了しました。


続きます