ここからは夫のうつ病についてです。



退職を伝えて約1ヶ月後の妊娠7ヶ月の頃。

起床時間は一緒で
私は車通勤、夫は電車通勤の為
私が駅まで夫を車で送っていきそのまま
自分も職場に向かうのが日課でした。


朝、アラームで目が覚め起きると
まだ寝ている夫。


「起きないの?」と声をかけると


「ん。あと5分したら起きる」と言い
布団をかぶってしまいました。


ところが20分たっても起きてこないため



私「ねぇ遅刻するよ。そろそろ起きなよ。」


夫「……身体がだるいんだ。
会社には連絡して少し遅刻していくよ。」


私「身体がだるいの?大丈夫?
体温計持ってこようか?」


夫「熱はないと思う。少し寝ていれば
よくなるから大丈夫。
シラユキは仕事に行ってきて。」


私「…わかった。あまり無理しないで
キツかったら病院でみてもらったほうがいいよ。
なにかあったら連絡してね。」


続きます