はじめまして。シラユキです。


結婚して半年後に妊娠が判明。
つわりもなく体調を崩す事もなく
幸せいっぱいだった妊娠中。


妊娠7ヶ月に入ったとき、夫が会社に
行かなくなり、
妊娠8ヶ月のとき休職しました。

当時のこと、妊娠出産のこと
現在の生活について書いていきます。




当時私は正社員で働いていました。
育休をとろうか迷っていましたが、
個人経営の職場の為、子持ちの主婦は皆
正社員からパートになるか退職するかのどちらかで、
育休をとった人はひとりもいませんでした。



"1年後に正社員で復帰出来るのなら
育休の手続きするからよく考えておいて"と
上司に言われましたが、


人手不足のこの職場では有給もとりづらいし、
一歳の子供を抱えて正社員で戻ることは
無理だろうと夫と相談して、

妊娠6ヶ月に入った頃に
出産後は退職する旨を上司に伝えました。


職場の労働時間や福利厚生、
上司兼経営者の無茶苦茶な態度に嫌気が差したのも
理由にはいりますが。笑


それでもスタッフの仲はとてもよく
あぁ、こんないい人達が揃った職場には
一生出会えないだろうなというくらい

人間関係にはとても恵まれていました。



続きます