スターオーシャンセカンドストーリーR13.人に黒歴史あり(サルバ~アーリア) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

スターオーシャンセカンドストーリー・Switch版初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

アレンくんの家に帰ってきました!

 

 

アレンくんマジでかわいそう。

絶対トラウマになるよ…

思い出す度悶絶するやつだわ。

まあ、思い出せないって言ってるけど…

 

 

二週間前、依頼を受けたときからもうおかしかったって。

 

 

その後のことは覚えてないらしい。

 

 

意識なかったといっても、余計にレナとの距離が離れてしまったのでは…

マジでかわいそうだな。

 

 

みんなが心配しているので、いったんアーリアに帰ることになりました。

しょっちゅう帰るな…

 

 

もともといい人なんだから、わかってもらえると思う!

がんばって!

 

アーリア帰ってきました。

 

 

村長さんの家へ…

 

 

そういえば、ソーサリーグローブも石でしたね。

 

 

アレンくんのこともあるけど、勇者バレ?したから、

サルバでは大騒ぎだったって…。

 

 

よかった、責められなくて。

 

 

突然依頼が…

 

 

やってみることになりました!

 

 

本当のことでもあるけど、気を遣わせない言い方でえらい!

クロードはあんまり人と衝突しなそうな性格ですね。

 

 

突然一緒に行くと!

いや、予想はしてたけども…

危険だと言いましたが…

 

 

案内役が必要だろうって。

 

 

きっと役に立つから、お願いしますだって。

 

 

クロードめっちゃいい子ね。

 

 

あっ、この町の名前聞いたことある!

新しい町楽しみ!!

そして、レナと旅に出られるの嬉しい。

やっぱり、仲間ができてからが旅のはじまりって感じよね。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

レトロポップちゃん!

アイテム数は少ないしシンプルですが、気に入っとります。

ちょうちょのヘアピン、だいぶ入手に苦労した割に全然使ってなかった…

やっと使えてうれしい。

後ろのレトロフラワーも、赤が強くて使いづらかったけど、

ベレー帽にあわせて使ってみました。

ほっこりかわいくてお気に入りです!

 

 

地味めなおめめだけどかわいい!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© 1998, 2023 SQUARE ENIX Original version developed by tri-Ace Inc
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。