スターオーシャンセカンドストーリーR7.タンスは開けるものなのに(アーリア⑥~神護の森) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

スターオーシャンセカンドストーリー・Switch版初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

やっとアーリア出られそうです!

でもその前に村を一周。

 

 

森には行かない方がいいって。

それは行くしかないじゃんね。

 

 

そうなんだ。

あとで行ってみよ。

 

 

夫妻にからかわれました…。

レナをアレンくんに取られないようにねって。

 

 

ちょっと気になるみたいです。

 

 

おおお!!

会話の選択肢なんて今まで出てきたっけ?

取り合えず、知らないにしときます!

 

 

このご夫婦も幼なじみなのね。

 

 

アレンくんはレナにいつもアプローチしてるけど、

レナには全然その気がないらしい。

 

 

意見を求められてもねw

 

アレンくんは前は毎日のようにここに来ていたのに、

2週間前から見てないって。

あの幼い兄妹住んでいる家の大工さんも、

2週間前からいないんじゃなかったっけ…?

 

 

確かに、お買い物していった方がいいかも。

 

 

もう彼氏よばわり…。

 

 

そりゃそうだろうね。

かわいくて性格がいいんだから、モテてモテてしゃあないだろうよ。

 

 

数年前にお父さんが亡くなってから、レナは元気がないみたい。

そうだったのね。

明るく見えるけど…。

 

 

あ、なるほど、明るくふるまっているということか。

 

 

任されてしまった…

 

 

うーん、責任を感じます。

 

レナの家来てみました。

この前入れなかった部屋…

レナの部屋なのかな?

特になにもなかったけど。

そういえばこのゲームは、タンス開けたりできないっぽいね。

 

 

取り合えず、神護の森行ってみよっかな。

 

 

いやーほんと景色がいい!

そこにいる感があるから、背景がきれいというより、

景色がいいって思える。

ドット絵ときれいな背景の差に最初は違和感あったけど、

もう慣れたわ。

 

 

あっこれ敵だ!!

 

 

ん?

毎回戦闘のときに説明あるの?

最初のうちは毎度教えてくれるのかな?

 

 

お、覚えられない…。

 

 

あれ、これ新情報では?

タイミングよくボタンを押すのが大事なんだ。

 

 

お、おお…

これは大変だ…

余裕がなくスクショ残ってないけど、取り合えず勝ちました!

強くはなかったんだけど、まだ戦いに慣れてないので、

必要以上にダメージくらってしまったかも。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

久々にネオンカラー系のコーデにしてみました!

ずっと欲しかった髪型、やっと手に入って嬉しい!!

こ、この髪型すごい…!

気が利いてる!

この前髪、黄緑に濃いピンクが入ってるんですが、

そういう場合いつも眉毛はメインのカラーになるんだけど、

これはちゃんと眉毛がピンクになってる!!

しかも、後ろのスポイトエフェクトもちゃんと髪の色を吸って二色展開!!

えーこういう気遣い(?)嬉しい!!

 

 

カラフルヘアピンとかタイツも、めっちゃ好みです!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© 1998, 2023 SQUARE ENIX Original version developed by tri-Ace Inc
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。