STAR OCEAN THE SECOND STORY R3.出身は安息日(アーリア) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

スターオーシャンセカンドストーリー・Switch版初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

レナの村来ました!

 

なんか間違えてメニュー開いちゃった。

 

 

操作とかわからなくなったら、その都度メニューで見られる感じかな?

親切~!

 

 

キャラのつぶやきがヒントになると!

これ自体がありがたいヒントです。

 

 

へー、装備と属性の関係が独特!

いや、ほとんどドラクエとFFしかやってきてないから、

何が普通で何が変わってるのかもよくわかんないけどw

 

 

あ、何?

スキルというのを習得するには、ポイントという犠牲を伴うのね!?

レベル上げしたら勝手に習得できるってわけじゃないのかー。

 

 

シンボルエンカウントなんだ!

戦闘がアクション風だったので何か納得。

 

 

バックアタックは気絶状態から始まる…。

気を付けよう…。

 

村に行かないとなんですが、寄り道したいし一回森に戻ってみよ。

 

 

おお、大好きなセーブポイントが!!

回復できるセーブポイントもあるんですね~。

ますますセーブポイントが好きになりそうです。

 

 

グラフィックほんと綺麗だな~。

空気もキレイなのが伝わってくる感じ。

 

 

淀んでたもんね。

 

 

吸い放題!

なんだか、レナは気立てがいい村娘って感じですね。

いかにもヒロインらしい性格で好みです。

レナはきっと、日曜日に生まれたんだな。

 

 

レナちゃんはいったん家に帰るそう。

すぐ戻るから、その間散歩でもしてくれって。

 

 

わーい!

寄り道し放題!

 

 

…あ。

そうでもなかった。

えー、空気は吸い放題なのに!!

 

 

え、何?

歩いてたらなんか急に出て来た!

 

 

へー!

世界観がわかる解説があるのよい。

ほんと親切なゲームですね。

初心者でも安心して進められそう。

 

 

え?

なんか技覚えた?

どのタイミングで?w

 

教会来ました。

 

 

ゆうしゃさま…

異世界から来た俺のことか…

 

 

なんだろ?これ。

 

 

なんだあの二人…

楽しそうなんだが…

 

 

最近地震が多いらしい。

何かよくないことの前ぶれっぽいですね。

 

 

お、服が手に入った!

 

 

自動装備なんだ!

へーこれはまた親切な。

 

 

紋章術…

魔法みたいなものかな?

 

 

なんだこれ…

説明読んでもよくわからない…

 

 

え、これ何?

回復アイテムと食べ物と分けてあるけど、何がちがうんだ?

まあ、やりながら覚えていこう。

 

 

雰囲気のある小舟…

ほんと素敵な村です。

 

 

目的地になっているのがレナの家で、

レナの家に行ったらイベント発生みたいですね!

この目的地書いてある地図、ほんと助かる。

親切すぎる気もするけど、村では特にありがたい機能!

私は台詞の聞き逃し・宝箱の取り逃しが絶対イヤなタイプなのですが、

これがあれば、うっかり目的地に先に行っちゃうのを避けられますね。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

めっちゃ夏でリゾート風にしてみました!

いつも何色か使いつつ、同じ色を点在させて統一感を持たせるのですが、

今日は割と色がとっ散らかっているな…

でもちゃんと統一感は出てるかと思います。

本当はターコイズのネックレスの方がパレオの色と合っていたのですが、

あえて緑にしたのがお気に入り!

はじけるお花のエフェクトは普段あんまり使ってないのですが、

このコーデには夏っぽくてぴったりだと思います。

こういう格好をリアルでしたいとはまったく思わないけど、なんか妙に気に入りました。

シンプルながら割と完成度高い気がします。

基本自己評価めちゃくちゃ低いタイプなんですが、

着せ替えだけいつもめっちゃ自画自賛だなw

 

 

お部屋を変えてみました!

大好きなギリシャの風景が発売されたので…

ただ朝の風景がどうしても当たらず夕景で。

まあ夕焼けも好きだけどさ。

しかしリゾート風にしたいわけではないので、

もうちょっとカフェっぽい感じにしたいな…。

まだ作り途中です。

 

 

鳥さんが飛んでるのが好き!

カフェのロゴもめっちゃお気に入りです。

 

 

お花エフェクトのバブルがはじけるのがまたよい!

 

 

このコーデと合いそうなので、ソーダ作ってみた!

めっちゃ夏らしくて良い~!

部屋を変えたのもあり、ポケコロ画像多めになってしまいました…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© 1998, 2023 SQUARE ENIX Original version developed by tri-Ace Inc
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。