STAR OCEAN THE SECOND STORY R2.無能力バトル(神護の森) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

スターオーシャンセカンドストーリー・Switch版初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

異世界転送されました…たぶん…

 

 

通信機は反応なしでした。

 

 

あ、レナちゃんいた!

 

 

と…

ゴリラもいたww

 

 

おお、初バトルです!

 

 

えっ、コマンド選択式じゃないの!?

こういうアクション味がある感じとは思わなかった!

 

 

やばい…わからない…

あとすごく、戦闘中スクショが撮りにくい…

 

 

うーん、どうしたらいいんだ!

 

 

あっ、勝てた!

よかった…。

右上の+10ってなんだろう…

 

 

レベルも上がりました!

それにしても、戦い方がわからなすぎて不安…。

ガチャガチャやってただけだし。

RPGなのにガチャプレイってどういうことw

 

 

何か、まずかったかな?

 

 

未開惑星保護条約!

いいですねこういうの。

チートな能力(?)を見せつけない方がいいようです。

私のバトルは割と無能ですが…。

あと、周りが暗くなっているのが心の声感あって良い演出!

 

 

あっ逃げた!!!

お礼は!!!!

 

 

また動けるようになりました。

 

 

へー、宝箱にも色々あるんですね。

 

 

すごい親切!

 

 

FOLってなに…。

金かな?

 

 

なんか独り言はじまった!

 

 

これは回復アイテムっぽい。

 

 

あ、レナいた。

 

 

未知惑星か異世界かわからないけど、そういえばなぜ言葉が通じているのかw

 

 

わー、この道雰囲気あってきれいです。

 

 

村もきれい!

 

 

レナちゃんの住まいに着きました!

のどかな感じでよさげです。

3Dだとほんとにそこにいる感じがあって、旅感つよいのはいいなあ。

そして、ドット絵と3D背景の組み合わせですが、すでに慣れてきたかも。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

ナチュラルガーリーコーデ!

色地味だし、夏って感じじゃないけど、

かわいくできたのでお気に入りです。

基本的には多色使いが好きなのですが、たまにはこういうのもやりたくなります。

筆記体が前面に出てくるハートのエフェクト(?)すごくよい…。

レースのピアスもおしとやかな感じで気に入ってます。

 

 

おすまし顔かわいい!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© 1998, 2023 SQUARE ENIX Original version developed by tri-Ace Inc
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。