ドラゴンクエストⅤ155.魔物の化けの皮(暗黒のすごろく場②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

なぜか、ラスダンの前にすごろく場が…

どういう意図なんだ…

 

 

私も魔物並に掃除しませんね…

 

 

うわっ、足がすべってこの床の上に乗ったら、移動し始めた!

 

 

北なんだか、南なんだか…

 

 

あーっ、名産品があるんだ!

よかった、名産品まだそろってなくて、途方に暮れてたのよ。

 

 

たしかに!

仮面はがしたいね。

あ、ちなみに今話してるのが鎧ちゃんです。

壁で姿が見えないけど…

 

 

ホントに…。

 

 

これもまた、名産品か?

風物詩ではあるね…。

 

 

笑わないであげて…

 

 

やっぱり人間だったというのは本当みたいね。

 

 

こんなところでも、死者を大事に扱ってるんですね。

 

 

確かに。可愛いw

 

 

そうかも…。

 

ばくだんいわちゃんがいました。

 

 

可愛い…

 

 

いやいつもしかめっ面じゃんw

まあ、この子は魔物のささやかな変化によく気付くみたいだけどね。

 

暗黒のすごろく場、何気に見どころが多い!

まだすごろくが始まらない!!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

普段着風コーデだけど、いつもよりガーリーにしてみました!

こういうのも好き。

リボンターバンにリボンを重ねるのしつこいかなと思ったけど、

色味落ち着いてるのでしっくりきてます。

デニムジャンスカに仕込んだトップスのキャミ部分が、ちょっと見えてるのがお気に入り。

小物は何を持たせたらいいか悩んだあげく全部持たせたので、荷物多い女になってしまった…

 

 

なんか急に画像粗くなったw

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.