ドラゴンクエストⅤ154.ポツンとすごろく場(ジャハンナ③~暗黒のすごろく場) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

ジャハンナ巡り、何気にまだ続いてます。

いやもう見終わったんだけど、まだサンチョのご意見を聞いてなくて!

 

 

サンチョは妻や子より、用意されてるセリフが少なめでしたが…

それでもやっぱり、母の話になるとちゃんと反応してくれます。

 

 

果たして、サンチョは元魔物なのかどうか…w

 

 

えっ、たまに急にバカにするの何!?

 

 

一刻も早く母を助けないとって。

ほんとに長いこと一人でいたたまれない…

 

でも…

せっかく名産品をいただきましたので

こちらにやってきました。

 

 

まあ、そうだよね…

 

 

名産品をこき下ろされて、キレてます…

 

 

まあ、ちょっと気持ち悪いよね…

 

魔界戻って来ました。

パーティどうしよう…

 

悩んだあげく、取り合えずこの4人で!

 

 

えっ!?

なんか大して強くもない感じのやつにやられてるけど!?

うーん敵強いな…HPもMPも消費が半端じゃない。

この先回復ポイントもなさそうだし、ほんとにどうしたらいいのか…

 

 

あれっ?

なんかある…

 

 

植生もヤバそうですね。

 


どうなんだろね…

 

 

こんなところにすごろく場がww

え~!?

やってく…?よね…

それより回復ポイントが欲しかったんだがw

中途半端ですが長いのでここまで。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

ずっと求めてたシリーズ!

黒猫ニット帽、猫ヘアピン、そしてこの猫シャツワンピ全部激求めでしたので大変嬉しい!

猫づくしてお送りしております。

私は犬派ですが…

今日も着方としては割とシンプルになってしまったけど、かわいいから良しです!

はーほんとこのワンピかわいいな…

髪色もめちゃお気に入りです!

 

 

うっとりした表情かわいい。

 

 

友達と撮ったら、偶然同じポーズしてくれてかわいく撮れた!

ハートフレームはちょっと恥ずかしいけどw

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.