ファイナルファンタジーⅢ39.ドッキリ大成功?(ドーガの洞窟) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

魔剣士の役目は終わった!

多分!!

ジョブ戻します!

 

 

うーん、、空手家微妙かな?

「けり」が意外と威力弱くて。

「ぜんぎり」のがマシだったかな…

でも「ためる」が強いから、取り合えずこのまま使ってみるか…

 

ドーガの館へ行けという指示が出ていたけど、その前に、ちょっと気になることが…

 

 

久しぶりに、浮遊大陸に戻って来ました。

こっちにも、山に囲まれてて行けないとこがあった気がして…

 

 

あ、ここ!

このネッシーみたいなのがいるところ!

細い山だったから越えられて、湖の上まで来たけど…

別に何も起こらなかった。

ネス湖じゃないのかなw

 

ドーガの館に行こうとしましたが…

 

 

あっそうか、この船の速度では、この山の間を通れないのだった!

 

ノーチラスに乗り直しました。

 

 

えっ、突然の移動!

 

 

なんか、ドッキリが仕掛けられていそうな…

 

 

この宝箱、3つとも光のカーテンでした…

それは何?と思ったけど、リフレク効果のあるアイテムらしい。

3つもゲットしたってことは、今後リフレクが必要な時が来るってこと…?

リフレク使うような戦いって苦手なんだよなー。

 

 

え、こいつやだぁ!

すごい混乱させてきやがる…

 

そして…

 

 

え…!

 

 

え、まさかそんな…

2人は何か隠してるというか、あやしいなとは思っていたけど……

ドッキリじゃないよね…?

 

 

どういうことだよ!

 

 

えーっ!!

 

 

そ、そんな…

っていうか、このビジュアル何!?

どこが顔!?

 

 

まあ、このくらいなら許してやるか…

 

 

「ためる」で攻撃したらいい感じです!

 

ライブラしたけど、弱点はなかった…

取り合えずサンダラでもしてみるか。

 

 

まあまあだね…

 

 

げっ!それはだめ!

 

 

これはだいぶだな…

 

 

ブリザラもサンダラと同じくらい。

まあそうだよね…

 

 

えー、やだ!

 

 

フレアは強力でしたが、それ以外はそうでもなかったな…

ていうか、なんでこんなことに!!!

ドーガ、なんか無理しそうと思ってはいたけど、

まさか自分で手をかけないといけないなんて…

つづく…

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

今日の色合いめっっちゃ好き!!

このスニーカー飛びついて買った割に、全然使ってなかった。。

黒だったら使いやすいんだけど、紺っぽい色だから合うのがなく。

デザインはめっちゃ可愛いので気に入ってますが。

あとこの惑星エフェクト!!

やっと手に入った嬉しい…これめっちゃ好き!!

 

 

この色合い、幸せすぎるー!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」